小4長女・中1次男・高1長男を連れてアメリカに渡り、四年余りで本帰国した元駐在妻です。
帰国子女の子供達は
長男 地方国立大学
次男 東京大学
長女 地方難関高校
の学生ですが現在はコロナの影響で家族団欒中ウインク

⬇︎はじめての方はこちらをご覧下さい

⬇︎こちらのブログでお伝えしたように
次男の現在の特技は
暇さえあれば昼寝すること爆笑

睡眠→朝食→オンライン授業受ける→睡眠→昼食→オンライン授業→睡眠→オンライン授業→夕食→お風呂→YouTube→課題→友達と電話又はLINE→課題→睡眠
隙間時間にLINEとInstagramチェック
☝️母親から見ると毎日こんな感じ笑い泣き

そんな次男が1回目の昼寝爆笑から目覚めて
遅めの昼食を食べると思いきやキョロキョロ
『マック食べたいで連れてって!』びっくり

珍しっ!びっくり
この前次男が行きたいって言うて
マック行ったのは…と
⬇︎これこれてことはもうはい1か月経ったんやなぁ照れ


一か月我慢したで
久しぶりにドライブスルー連れてったろかと
次男とマックへ🚗
向かう途中で勉強中の長女にも一応聞いてみたキョロキョロ
お昼ご飯食べてまだお腹すいてへんでいらんとキョロキョロ

次男は、『マックフルーリーとポテト🍟が欲しい』
って言うとった為に
『一口欲しいて言うとるでやってよ!おいで
と頼んだら…
『俺、全部食べたいでおいで買うなら一口欲しいけど
(買わんなら)なんもいらん。
ていうとんのやで
買わんかったことにしよ!ていう次男爆笑
↑クズ確定爆笑

前回は、マックのアプリ入れてへなんだけど
もうアプリダウンロードしとるおかん。
さっき、アプリのクーポンを確認したら
こんなシェイク見つけたキョロキョロ
おかんは、これ飲んでみたいで、マックフルーリーもうひとつ買うて長女と分けるのは嫌やしショボーン
一口しかいらんて言うとる長女に、240円もするマックフルーリー買うのも勿体無いし笑い泣き
貧乏一家笑い泣き
てことで、次男の言うように
マックフルーリーは買わんかったことにしよ真顔
↑グルになって騙くらかそとする母口笛

ドライブスルーで注文してみたけど
反応してくれやんもんで仕方なくマスク取って喋る
↑ドライブスルーのマイクからはコロナ移らんやろ

『ポテトのMと
マックフルーリーのオレオと
シェイクのラムネのMをクーポンで!』

『クーポンナンバーは?』

『51○です。』

『はい、○○○で宜しいですか?』

『え?』

『○○ん で宜しいですか?』2回目

『はい?』2回目
あかん、マジで聞こえやん滝汗
ここ日本やよな?🇯🇵←おかん心の声
アメリカにおった頃を思い出すニヤニヤ

『○○ん で宜しいですか?』3回目

次男共に
ラーメンで宜しいですか?
て聞こえるニヒヒ
そんなわけあるかいっ
マックにラーメンなんかあるわけないし
頼んでもないし、よろしくもないニヤニヤ

『すみません、
もう一回お願いします💦』3回目
流石にこれ以上はよう聞きかえせやん滝汗
これで聞き取れなんだら
なんでもええで『はい』って言わなあかんのか?ニヤニヤ

『画面で宜しいですか?』4回目
やっとかすかに聞き取れた真顔
マイクの隣に注文した商品が画面に映し出されとった笑い泣き

一か八かの返事しよかと思たけど、内容理解して
『はい!』て言えた照れキラキラ
てことで、マックのドライブスルーは最後の確認で
画面で宜しいですか?
と聞かれる真顔
※マックでラーメンは販売しておりません。笑い泣き

そして、うちの近所のマックだけやろか?
クーポン使う時は番号言うだけで、確認はされやん口笛
画面をスタッフにご掲示下さいって書いてあるけど

そして、森永ラムネのマックシェイクMは McDonald'sの Mの字の真ん中くらいまでしか入ってへんニヤニヤ少な過ぎやろチーンこれ飲む前やでおいで
で、後から知ったけど
森永ラムネ限定カップはSサイズのみやった笑い泣き
↑シェイクの中味はS以下にも見えるけどショボーン

そして、気になるお味の方は?キョロキョロ

不味かった←あくまで個人の感想です真顔
けど、この前のプッチンプリン味の方がもっと不味かった真顔
あくまで個人の感想です 2回目口笛

帰りの車の中の次男とおかんの会話
おかん
『ラムネてなんでこんな不味い味発売したんやろな、でもプリン味もっと不味かったけどな。』

次男
『じゃあ、なんでプリン味もラムネ味も買ったん?』

おかん
『一回食べてみたかったでやん』おいで

次男
『やで、そういうことやん!』

おかん
びっくりびっくりびっくり
『そうか!!賢いな笑い泣き

チャンチャンニヤニヤ

家に着いたら…
『こんだけ残しといたで 長女にやっといておいで

マジか!あんなこと言うとっても妹の為に残してくれたんや〜照れ
…って
高さ1mmのドロドロ汁と
約2cmの塊ひとつニヤニヤ

逆にこれやったら
買ったのに残しといてくれたの
こんだけ?
状態のマックフルーリー長女に渡して
驚かれたのは言うまでもない真顔


  ⬅︎ポチッと宜しく

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ⬅︎こっちも宜しく