いいね・読者登録・リブログ・コメントありがとうございます拍手デレデレ
とっても嬉しいおかんですおいでウインク

ケンタッキー州に来て 四年めのおかんと愉快な仲間たち🇺🇸
現在 ハイスクールを卒業した長男は本帰国し日本の大学一年生、ハイスクールの次男とミドルスクールの長女とおとん、そして私 おかんの4人暮らし口笛

異国の地アメリカで 繰り広げるドタバタな毎日、アメリカで奮闘する我が家を笑いとほんの少しの涙と共に コテコテの三重弁+エセ大阪弁でお送りしております真顔 帰国子女 長男の大学生活もお伝えしていくでグー
(注: 三重弁は 今ではお年寄りしか使わん言葉多々ありニヤリ)



気づけば 5日もブログをお休みしてもたおかん。真顔あせる

週末 色んな行事がありすぎて
準備も大忙しで毎日寝落ち 子供か爆笑


最初は ブログ更新も気になっとったけど
気になれど 更新どころやないそんな日々を送っておりました真顔
毎日更新のトップブロガーさんを尊敬拍手


コメントはその都度 ありがたく拝見しとるけど、返信はもうしばらくお待ち下さいませ滝汗
皆様のブログにも全くお邪魔できず
やったので、
ぼちぼちお邪魔さしてもらいますウインク




と、ここらで本題口笛

次男は ハイスクールで
ヨガの授業を選択しとんのやけど…


何で 次男がヨガのクラスを選択したのか?
ていう理由は…
何を隠そう…


先輩から
楽な授業やで!おいでニヤリ

と、聞いたから…    のみ爆笑




去年の8月 (アメリカの年度始め)
初めての ヨガのクラス🧘‍♀️
実は 誰もが驚く笑える程
超絶 体硬い次男ニヤニヤ
いくら楽でも、ヨガの授業選択するか?ニヒヒ



その為に 
ちょっぴり心配なる次男ニヤリ



が、しかし
先輩は 嘘つきやなかった照れ拍手


まず、30分くらいは
目をつむって
妄想びっくり



おかん
『みんな ちゃんと目ぇつむっとんの?


次男
(自分が)目ぇ つむっとるで
知らん!』真顔

ズコーッッ
真面目かっ爆笑
気になるやろ、普通笑い泣き





そんな次男も、だんだんと ヨガの授業にも慣れてきて〜 今では
妄想の時間に 爆睡
妄想の時間に爆睡する友達も確認

できるようになりましたウインクチョキ
偉大なる成長を成し遂げた次男拍手



てことで
クラスの結構な人数
妄想の時間に爆睡するzzz

という この楽な授業🧘‍♂️


先週は、外からインストラクターの先生をお呼びして…

笑いヨガ🤣
(ラフターヨガ)
なる授業やったそう…


ホットヨガ は、アメリカ来てからやったことあるおかんやけど…
ラフターヨガとは、なんぞや?キョロキョロ
興味津々に次男に聞く👂





講師の人の真似するんやけど
色んな シュチュエーションの演技をして
その後笑うらしい〜口笛



みんなで寝転がって笑う爆笑

ジュース飲んどったら
 こぼれて笑う爆笑


握手したら感電して笑う爆笑
それ、笑うとこ?ニヒヒ



もっと、色々といっぱいやったそうやけど
お年頃の次男から聞き出せたのは
こんだけのシュチュエーションショボーン
まあまあ、ようやったおかん!拍手




ラフターヨガって日本でもあるそうで、もしかしたら日本でも有名?
知らなんだの おかんだけ?
かも知れやんのやけど…

おかんのような人の為に
世界に広がる笑いヨガ
ていう動画をご覧下さい👇
(次男が教えてもらった講師の方とは全く関係なし)




イギリス
デンマーク
日本
ドイツ
フランス
ベルギー
南アフリカ共和国
イラン
ベネズエラ
マレーシア
シンガポール
韓国
ベトナム
インドロシア
   …等々 の国で

高齢施設
癌患者
透析患者
心身障害者
小学生
聴覚障害者
刑務所
電話でラフターヨガ
…等々 色んな人が色んな場所で実施されとるラフターヨガ🧘‍♀️



笑いヨガとは何か?
ユーモア、冗談、コメディは使わず 理由なく笑うヨガ

笑いの体操と ヨガの呼吸法を合わせているところから、笑いヨガと呼ばれる。
酸素がたくさん取り入れられ、健康と活力が実感できる。

笑いの効果
笑いには、『生理的効果』『心理的効果』(社会的効果』があると言われている。
笑うと体も 気分も変わります。免疫力・神経系・内分泌系の全てに影響があると言われていますが、笑いヨガなら理由もなく笑えるのでしっかりと笑うことができ、明るく快活になって、人間関係や仕事面でのパフォーマンスが期待できるようになります。
※日本笑いヨガ協会ホームページより




てことで
笑いの効果 恐るべし!
ラフターヨガは 癌患者にも効果ありらしいでおいで



こちらは、ラフターヨガには関係ないんやけど、この次男と同じ
ヨガの授業のクラスメイト
が銃の犠牲になったブログ👇





実は 次男同様 笑えるくらい体硬いおかんに…
        👇
   

こっちもポチッと👇
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ