このブログは おかんに無断での
リブログ大歓迎です照れ

ケンタッキー州に来て 二年越えのおかんと愉快な仲間たち🇺🇸
現在 ハイスクールを卒業した長男は本帰国、高校生の次男と中学生の長女とおとん、そして私 おかんの4人暮らし口笛

異国の地アメリカで 繰り広げるドタバタな毎日、アメリカで奮闘する我が家を笑いとほんの少しの涙と共に コテコテの三重弁+エセ大阪弁でお送りしております真顔
(注: 三重弁は 今ではお年寄りしか使わん言葉多々ありニヤリ)


アメンバー申請は
ブログのアップがない場合、もしくは  どういう方か判断しにくいブログ内容の場合は、メッセージ等にて 簡単な自己紹介をお願いします。




ほんなら、このブログの続きやでウインク




AM8:00に自宅を出発して

アウトレットに寄り

アトランタのくら寿司を出発したんが
PM4:15びっくり


え?
くら寿司って 
ランチ?ディナー?キョロキョロ


そんな時間まで、家族全員よく何も食べやんと我慢できたね?
って、思うよね?


実は、くら寿司まで 何も食べなんだわけやない真顔おいで




我が家は いっつもケチケチ旅行
節約旅行の為に

まず

❶出発時に 簡単に朝ご飯を食べる

❷食料を大量に持ち込む
   今回の場合は…
   鮭おにぎり🍙
   ホットドッグ🌭
   パン🥐
   大量のお菓子🍫🍘🍪
   を持参チョキ

   して、一刻も早く 目的地に着きたい為に
   それらで各自 お腹を調節して外食先を
   みんなで決めるウインク


の結果キョロキョロ


AM8:00
ケンタッキーの自宅出発

日付変わって
AM0:15 
フロリダのホテル着


という、
アウトレット
くら寿司
トイレ休憩のみで
途中  年末の渋滞もありながら
16時間車の
やったのに

奇跡の外食一回照れ


いや、これは外食代をケチるというよりも
とりあえず おとんの
一刻でも早よ 目的地に着きたい!
を重視しとるんやでおいで



ほんなら もうちょっと早よ 家を出発したら?

て、聞こえてきそうやけど
おとんは、前日まで仕事で

実は、フロリダ旅行に行くんか行かんのか?
運転手のおとんの体調や気分によって
おとんが決めることになっとって


前日の夕方 フロリダ行き決定
致しましたニヒヒ拍手


の為に
運転手のおとんが万全な体調で運転できるように、早朝出発は やめといた照れ
因みに、ホテルも車で向かう途中で予約爆笑



そして、極め付けの持ち物は
我が家では恒例の…キョロキョロ
❸炊飯器 お米
お茶漬けの素
鮭フレーク
おにぎり海苔

{BEB0FC1B-33CD-4380-818C-71782618B2DB}

アメリカにて購入の この激安炊飯器
ラスベガス 、ロサンゼルス 、モニュメントバレー の飛行機での旅にもお供していただいた為に
サビあり、凹みあり照れ拍手




朝食を食べとる時間が勿体無い為に
お茶漬け食べる
後、持参のパンも🥐
そして、パークでレストランで食べる時間があれば その分並んで乗り物乗りたい派の為に、おにぎり持参🍙



炊飯器
お米
計量カップ
お椀
食品ラップ
お塩
海苔
鮭フレーク
お茶漬けの素

お茶漬けとおにぎりの準備万端のつもりが、
しゃもじを忘れて お箸でご飯よそったおかん。
↑これ2回目てへぺろ


ラップを忘れて ジップロックにいくつものおにぎりを詰め込んで、おにぎりが 一体化した経験もあり笑い泣き




毛布や寝袋も積んで
車では 安眠できるようにして

子供達は 
勉強道具持って勉強したり
YouTubeみたり
サンタさんからもろた 任天堂Switchしたり

おかんは
途中で 運転に疲れたおとんが
ちょっとだけ 運転代わって
ていう時の為に できるだけ寝るようにしたzzz



ほんでも
こんだけ長時間の車の旅
思春期の子供でも
家族の会話が増えるねぇ〜照れ拍手
まあ、アホな会話殆どでしたけど、何か?ニヤリ



そして、ちょっとは早よ起きる予定やったけど、やっぱり我が家真顔

そこそこ家族全員寝てもて
デイズにワールド駐車場に駐車できたんは
AM11:00前真顔



AM11:11やっとシャトルバスで
アニマルキングダム向かう🚌

{FBEC6076-08F9-4D71-95F5-634CE5742082}

シャトルバスもえらいことニヤニヤ




実は
おとんとおかんは 若かりし頃
来たことあるんやけど
三年前に家族でディズニーワールド来た時は
時間がなくて アニマルキングダムは行けてないショボーン為に 今回は行くことにグー






チケット買う大行列
厳重な荷物チェックも経て


日本語パンフレットをもらい
まず どうする〜?
と、相談しとると…


後ろから
何やら聞こえる 
日本語での 本日の行動予定キョロキョロ


おかん、参考にする為によう聞いとこかな?
と頑張るも ザワザワして 聞こえやん爆笑


そして
我が家は ファストパスとろとして立ち止まった時 後ろの日本人さんの顔見た
次男 びっくりびっくり




おんなじ
補習校の子やった!ポーン



仲良して訳やなく 顔知っとるて子やったようで
お互い
えっ?
て、顔して 終わりて爆笑


16時間かけてやってきたフロリダ
ケンタッキーの知り合いに会うニヒヒ


まあ、フロリダ行った人多いわな口笛


こんな ファストパスとって…

{0FC5C862-1613-4A1D-A5B9-1D8866848EBC}



アバターは
ファストパス取れなんだ為に並ぶショボーン

{4DF2B79F-342D-4531-8BF4-D33E462AFBCA}





ちょっ
どこまで続くの この行列びっくり

{56CDF2F6-D9A0-4D78-996F-FFA5F1CE8C46}

え?何やて?
4時間待ちて?ゲローガーンもやもやガーンもやもやガーンもやもやガーンもやもやガーンもやもやガーンもやもやチーン



ちなみに、我が家が並びだしたの 12:10ショボーン
      
   


と、ここで 長なったで
続く照れバイバイ

来年以降に 年末年始に
フロリダ ディズニーワールド旅行に行かれるご家族の参考になるように 頑張って記録すんで照れグー

え?
皆さんは 計画的やし、飛行機で行くで
もっと スムーズな旅行て?爆笑
はい、我が家のような
無計画旅行でも なんとかなんでおいでていう
記事にするわな口笛





それでは
2017年アクセス多かったブログも宜しければ是非ウインクおいで


アクセス数第1位
アメトピ掲載


アクセス数第2位
アメトピ掲載


アクセス数第3位