最高の今を生きるあなたへ、

 

こんばんは〜

 

スピリアルライフを実践中の穴口恵子です。

 

今日もブログに来てくれてありがとう。

 

驚くほどに時の流れが早くて、

 

どこか焦ったり、

 

ついて行けないって感じたりすることもありますね。

 

焦りを感じたら、

 

まずは、深呼吸をして、

 

自分のハートに意識を戻すようにしています。

 

ちょっぴり、自分の中で不信感が湧いておいたことに気づいたんだけどね、

 

そうなったときには、

 

自分のハートもギュッと縮こまり、

 

体全身もひんやり、冷たくなっていき、

 

全身が凍りついてしまいそうなぐらい嫌な気持ちになったんだよね〜

 

この嫌な気分の背景を見てあげたら、

 

あ〜

 

私は自分が一つのことに執着してしまっているな〜

 

って気づいたんだよね〜

 

執着はもう本当にいらない世界で生きる時代になっている。

 

執着を持ち続けている自分が重くて、動きづらくなる。

 

執着にともなうあらゆるネガティブな感情も重くてたまらない。

 

執着の断捨離をするときだって気づいたの。

 

あなたには、どんな執着が潜んでいますか?

 

執着に気づいたら、

 

実は、自由へ招待状が届いているようなもの。

 

その執着が

 

あなたに期待をもたせたり、

 

悲しませたり、

 

がっかりさせたり、

 

疑いをもたせたり、

 

恐れを抱かせたり、

 

嫉妬を生み出したりと、

 

人間ドラマの中でもがいて、アップ・ダウンを体験しいくことを

 

繰り広げていくのでね。

 

執着に気づいて、

 

もし、あなたが自由になると決めたなら、

 

その執着に対して、もっと寛容になるために自分に語ってみて欲しい。

 

あら、そうなんだね〜

 

そう思っているんだね〜

 

それって、本当にあなたが必要なのか?

 

そこから自由になったら、どんな気分になる?

 

その気分を大事にしたら、どんなイメージが湧いてくるのかな?

 

そして、本当に自由なあなたは、何をしているかな?

 

何を大切にしているかな?

 

ここまで自分と対話をしてみると、

 

執着が違う状態のあなたへと変化することを手伝っていたことに気づくよね。

 

自由に自分が幸せである関係や環境を選んだらいい。

 

そう、執着は本来あなたが自由に選べる関係や環境を制限していたことに

 

気づいて、スッキリするよね〜

 

で、

 

執着があってもいいし、

 

それが辛いって思ったら、

自分と対話して、自由にするすべを知っていればいいだけ。

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
【完 全 無 料】
2021年11月21日〜 21日間開催

21日間の予祝と祈りの会

2022年、あなたの願いが実現した未来を創造するために
毎日23時11分~11分間、予祝&祈ります。

11/28・12/5 は
ZOOMでのライブ配信も開催します。

一人でも多くの方に願いを叶えて欲しい
地球天国の創造主になって欲しい
そんな想いから無料提供を決めました。
https://www.reservestock.jp/inquiry/73280

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

11月28日(日)21時00分~22時30分

聖なるハートの空間の瞑想会
https://www.reservestock.jp/events/631777
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

12月5日(日)開催

穴口恵子と行く「伊勢神宮」参拝ツアー
 

2022年を神さまからの祝福と共に迎えるために、

冬至の前に天照大御神と豊受大御神と

ご縁を繋ぐ「伊勢神宮」参拝ツアー

 

<ツアーのポイント>

・内宮の鳥居からのぼる朝日を参拝

・内宮・外宮で正式参拝

・内宮の神楽殿でのお神楽

・穴口恵子・すみれちゃん・ゆきさんのハッピー神様トークライブ

 

【40名限定】12月5日開催「伊勢神宮」参拝ツアー

https://keikoanaguchi.com/ISE2021/

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 

【オンラインサロン】

 

地球天国プロジェクトオンラインサロン with 穴口恵子

https://resast.jp/conclusions/8905

 

運命を開く超人間学校

https://keikoanaguchi.com/W-academy/

 

神さまと一緒オンラインコミュニティ
https://dynavision.teachable.com/p/withgod1