神として目覚めたあなたへ、

 

こんばんは〜

 

スピリアルライフを実践中の穴口恵子です。

 

今日もブログに来てくれてありがとう。

 

宇宙元旦だからこそ、

 

あなたがどうしたいか?

 

がリアルに問われているような気がしない?

 

意識をしたところに現実が現れますよ〜

 

で、今日は私が2015年からスタートすることを決めた

 

スピリチュアチュアルアントレアカデミー協会(JSEA)があります。

 

「すべての人にスピリアルライフを!」

 

というビジョンを掲げて続けてきていますが、

 

この協会も新しいステージへとシフトしたんですね。

 

スピリチュアルコーチ養成コースのアントレコースを

 

ゼロ期で卒業して、協会の理事になった福田恵子さんことケイは、

 

以下では、一緒に講師を努めてくれています。

 

今日はケイさんが協会のメルマガで書いていた内容をここでもシェアーしますね。

 

一緒に年輪を重ねてきた仲間と新しい風の時代の元旦を迎えられたことに感謝を込めて、

 

送ります。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

JSEA(スピリチュアルアントレアカデミー協会)
理事の福田恵子です。

いつもJSEAのメルマガをお読みいただき
ありがとうございます。

さて、今日は
昼と夜の長さが同じになる「春分の日」

太陽が、12星座のトップバッターである
牡牛座に入る「宇宙元旦」としても
お馴染みになりました。

日本では、今日3/20の18:39に
その瞬間を迎えるようですね。

1年分のエネルギーがこの日に凝縮される
とも言われる「スペシャル開運Day!」

しかも「風の時代」にシフトした
最初の元旦です!!


こんなスペシャルな日に
私は皆さんと何を分かち合いたいだろう?

自分にそう問いかけてみました。


◆そしてやって来た答えは,
========================
「スピリチュアリティとは何か?」
「真のスピリチュアルについて」
========================
というメッセージでした。


JSEAの「スピリチュアルコーチ養成講座」の
初日のカリキュラムとなっている
『スピリチュアル概論』

その中で、WHO(世界保健機構)が
表現した「スピリチュアリティ」についてを
お伝えしているのですが、
そこにはこのように表現されています。


◆「スピリチュアリティ」は
人々が生きる上で体験する側面の
ひとつである。

体感や感情や思考のレベルで
経験することを超越している領域だとし、
具体的に8つの側面についても
明確にされています。

今日は、そのうちの2つについて、
ご紹介させてください。


★まず、【絶対的存在との連体感】
とあります。

「絶対的存在」が指すものは、
例えば、

・大いなるもの、
・サムシンググレート、
・大自然の見えざる力、
・人間の理性や知性だけでは
説明できないもの、
・神、 

などと言い換えることができると思いますが、
とても漠然としていて壮大ですよね。

そこで、筑波大学名誉教授
村上和雄氏の言葉が、
私にとっての理解の助けとなりましたので、
そちらをご紹介させてください。

(1)懸命な努力、
(2)自分や仲間を信じる心、
(3)そして絶対にやり遂げるという強い意志

その3つがあれば、
必ず天や運は味方をしてくれる。

どんなに優れた人間でも
大腸菌ひとつ作れないのが現実。

にもかかわらず、
私たちの体には
約37兆個の細胞が存在し、
お互いを助け合いながら
調和を保って生きている。

本当に不思議なこと。

それだけに、我々は、
大自然の不思議な力で
生かされているという側面を
決して忘れてはならないと思うのです。


いかがですか?
何かグッと来ませんか?


★そして、
8つ目にあるのが、「信仰」です。

「信仰」というと、「宗教」に結びつける
考え方もあるかと思いますが、

ここでは、宗教的な領域から離れて
【自分が何を信じて生きているか】

そう捉えると良いと感じています。

実は、WHOは
「スピリチュアリティ」の領域を測定するための
尺度」として
【SRPB】というものも提案しているんです。

Spiritual、Religion、
And Personal Beliefsの
頭文字ですが、

日本語では、
スピリチュアル、信仰、
そして、個人の信念を示しています。

【何を信じて生きているか?】
それは、潜在意識の奥深くにある
魂レベルの意識も含むと言えます。


これまでの常識が崩壊し、
何が正解なのかが不透明な時代にあっては、

「自分の内側の真実に沿って生きる!」

そうした生き方こそが、
真の自由や豊かさを手に入れ、
幸せに生きることに繋がる!

そう確信します。


◆では、どのようにして
自分の内側の真実と繋がれば良いのか?

そこでおすすめしたいのは
やっぱり「瞑想」ですよね!

実は、反響のとっても大きかった
「オンライン瞑想会」の開催が決まりました。

【これぞ瞑想会の中の瞑想会】
といっても過言ではありません。

前回実施の際は、
穴口恵子の誘導のもと、
ものすご~く大きなエネルギーの場を
共同創造し、共有していただきました。

========================
★3/28(日) 21:00~22:30
【オンライン開催】
穴口恵子による
聖なるハートの空間の瞑想会
========================

私たちのハートの奥にある聖なる空間☆
そこは「小宇宙」とも言える空間です。

そこには、宇宙のすべての情報が
存在している場があります。

瞑想を通じて、
その小宇宙の振動数に入ると、
そこには、あなたという存在が
全てと繋がって存在しています。

今、この時代、このタイミングに
必要な情報を受け取ってください。

★風の時代は、「ハート」が鍵!

ハートを開き、感性を開くことによって
深い自分と繋がってください。

インスピレーションを受け取ったり、
解決の糸口が見つかったり

この日、この時、あなたにとって
本当に必要なことだけが起こるように
設定して導かれます。


==========================
★穴口恵子による
聖なるハートの空間の瞑想会
==========================
【日 時】 3/28(日)21:00~22:30
【参加費】 一般 3,000円
   JSEA会員 1,000円

お申込みはこちらからお願い致します。
 ↓  ↓  ↓
【一般のお客様用】
https://t.livepocket.jp/e/bqj6h

★「宇宙元旦」後の日曜日の夜、
ご一緒に小宇宙へと出かけましょう!

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。


あなたがあなたらしく輝く
素敵な週末をお過ごし下さいね。


愛と感謝と喜びとともに。
福田恵子


【そして、追伸です。】

◆明日3/21(日)13:00~17:00
「JSEAスピリチュアルコーチ養成講座」
4期の卒業生が有志を募って
卒業イベントを開催します。

==================================
【入場無料(オンライン開催)】
「風の時代のあなたが目覚めるスピマルシェ」
==================================

様々な瞑想や、セッションを
受けていただけます。

★詳細・お申込みはこちらからご覧くださいね。
https://peraichi.com/landing_pages/view/spicoach4?fbclid=IwAR1ekB_LXY7dvIUtZaeAjWiQiRpgmCOR18SlxtDy1QaLcjmm_6EY3PNtj_w

◆----------------------------------------------------------◆

4月11日(日)・25日(日)開催
プロフェッショナル瞑想コーチング体験セッション会

通常15,000円のセッションが1,000円で受けられます。
↓↓
https://dynavision.shop/shopdetail/000000000800
【聖なるハートの空間の瞑想】

自分の中に在る神聖な空間でハイアーセルフとひとつになって、

今ここに必要なメッセージを受け取りましょう。

 

3月28日21時〜22時30分