宇宙の中のあなたへ

こんにちは〜

スピリアルライフを実践中の穴口恵子です。

台風17号の影響で、沖縄には行けずに、
セミナーはライブ配信となりましたが、
私にとっては、遠隔は慣れていたので、
まるで参加者の皆さまて目の前でやり取りをしていたぐらい繋がっていました。

ライブ配信に参加していただきありがとうござました。

さて、私と一緒にプロフェッショナル瞑想コーチの講師をしている福田恵子さんが、メールを送ってくれました。

私たちが一緒に活動している

一般社団法人スピリチュアルアントレアカデミー協会から出されています。

奇跡が当たり前の毎日について、書いてくれました。


こちらを読んでみてくださいね。

【お詫び】URLが誤っていたため
再送しております。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

おはようございます。

JSEA(スピリチュアルアントレアカデミー協会)
理事の福田恵子です。

いつもJSEAのメルマガをお読みいただき
ありがとうございます。

お彼岸も過ぎて、明後日は秋分の日、
秋の実りを十分に受け取る体制は
いかがでしょう?

今日は、9/26(木)に実施します
「JSEAスピ起業交流会」のテーマにもある
“奇跡” についてお伝えしたいと思います。

ナマ穴口恵子と直接会える
またとないチャンスです。

残席4席なので今すぐご参加ください。
https://peraichi.com/landing_pages/view/jseakouryukai


皆さんは、”奇跡“ について、
どんなイメージをお持ちでしょうか?

先日久しぶりに会った会社員時代の友人は、
「えー 奇跡? イメージつかないなあ」
「宝くじに当たったら奇跡じゃない?」
「奇跡なんてそうは起こらないよね!」
そう言っていました。

皆さんの中には、
・ ご自身の奇跡体験のシーンや、
・ ご家族やお友達からの情報、
・ テレビやニュースで知った
 九死に一生を得たストーリー等々、

具体的なイメージが浮かんだ方も
いらっしゃるのではないでしょうか。

そもそも”奇跡”ってどう言う事だっけ?
そんな風に頭を巡らせた方も
いらっしゃるかもしれません。

何を隠そう、私がそのタイプ!
まずは、Google先生で
辞書的な意味を確認してみました。

◆「奇跡」とは?
(1)通常では起きないような事が起こる事
(2)神が起こす現象
 (神などが示す思いがけない力の働き)
とあります。

更に、聖書では
(1)を 「奇跡」
(2)を 「奇蹟」 と
厳密に使い分けているという記述も
ありました。

「へー、すごい!」
辞書的表現の中て、
神の領域に触れていることに
ちょっと感動しちゃいました。

実は、そもそも、“奇跡”って
(1)起こすもの?
(2)起きるもの?

交流会のテーマをフレーズにする際に
ふと、そんなことを思った瞬間がありました。
そんな私に回答がやってきた感じです。

辞書的に見ても、“奇跡” は
(1)起こすことも出来るし、
(2)起きることもある。

と言うことは、
★「起こす」ことをしている内に
  どんどん「起きてもくる」
そんな「循環」が生まれる!?

そうだ!
「循環」は、宇宙の法則でした☆

なんだか妙に閃きを感じた私は
数年前の恵子さん(穴口恵子理事長)の
講座のテキストを取り出していました。

今は、恵子さん直伝の講座は
無くなっているのですが、
各地のインストラクターが伝えている
「コスモフュージョンプログラム」の
テキストです。

◆人生に奇跡を起こす9つの宇宙の法則◆
本棚に眠っていたお宝テキストの発見に
繋がりましたが、

「テキストを埋もれさせちゃって
申し訳ありませんでしたあ、
もちろん日常にはしっかり活かしています」

そんな言い訳を思いながら、
恵子さんを思い浮かべた時に、
今度はこんな閃きがありました。

=========================
◆「奇跡体質」 になると、
“奇跡” は奇跡でなくなり、 
“普通” の出来事になる!! 
=========================

恵子さんの日常の中には、
通常では考えられない
“奇蹟” がいっぱいの状態です。

恵子さんと仲良しの皆さんも
そういった方たちばかりなんです。

そんな高周波な皆さんの存在に
触れていると、
「奇跡が普通(当たり前に起こる)」
という世界は、私にとっても
「大有りの世界」になっています。 

以前であれば、
そういう世界がある事は知ってはいても
それは、「別世界の人たちのお話」で、
自分とは遠い世界!

そんな思い方をしていたと思います。
でも、周波数は“伝染”するんです。
これも「宇宙の法則」ですものね。

恵子さんと一緒に過ごす機会を持つ事で、
・ 「ない」世界から
・ 「ある」世界に

・ 「無理、出来ない」という世界から
・ 「出来る」世界に

シフトが起こります。

「ない、あるわけがない」と思えば
探しませんが
「ある、あるはず」と思えば、
その意識を持って探します。
行動もします。

「出来ない」と思えばそれまでですが、
「出来る」と思えばこそ、
出来る方法を探し、行動もします。

「人生には、たった2つの生き方があるだけだ。
1つは奇跡など無いかのような生き方、
もう1つは全てが奇跡であるかのような生き方」

アインシュタインのこの名言にある
もう1つの生き方の方ですよね。

結果として、
「ある世界」・「出来る世界」を
リアルに体験する人生が始まるわけです。

このことを思いっきりシンプルに
伝えてくれている名言もあります。

「俺たちは奇跡を生きてんねん!」
(明石家さんま)

思わず、「ごもっとも!」と
言いたくなっちゃいませんか?

他にもご紹介したい名言があります。

・奇跡はそれを信じる者に訪れる
(バーナード・ベレンソン)

・大きな愛のあるところ、常に奇跡がある 
(ウィラ・キャザー)

恵子さんが、 
【歩くパワースポット】 と呼ばれるのは、
正に、こう言った名言を体現されているからだ!
そう思いました。

恵子さんに限らず、
あなたの周りにいらっしゃる
周波数の高い方たちに触れる機会を
是非是非増やして下さい。

目一杯 “伝染” を受け取りましょう!
間違いなく、それが
“奇跡体質” への近道です☆


さて、ここで質問です。

実は、私たちは、誰でもが
“奇跡” を体験済みです。
どんな”奇跡”だと思いますか?

サイトで出会った素敵なメッセージを
ご紹介させていただきますね。
URLではなく、転記する形で
ご紹介させて下さい。

======================================
【世界の孤児院や学校を回りながら世界一周。
そんな現役教師が小学生の子供達に
毎日送るハッピー黒板】 というサイトです。

みんなおはよう!!
今日もハッピーかな?
今日は算数の時間に時間があったから
話をしていたことを書くね。

ちょっと「一億を超える数」と
「少数」もやっているから
みんな授業の復習にもなるしね!!(笑)

みんなは今のクラスにいる友達と
出会う確率は何%くらいだと思う?
同じ時代に、同じ日本の、
4-2のクラスにいる確率、

どこか一つでも間違ったら
出会うことがなかったよね。
これを計算した人がいるんだ。

まず、みんなが生まれる確率、
これを数にすると、
1,400兆人の中から「一人だけ」
選ばれたのが、みんななんだ。

これは、宝くじ一億円を1万回
連続で当たるのと同じくらい “奇跡”

そして、クラスの友達と出会う確率、
これを少数にすると、
2億4,000万人の中から
「一人だけ」選ばれて、
このクラスにいるのがみんななんだ。

こんな確率で生まれ、
こんな確率でこのクラスで
生活をしている。

======================
君たちは、本当に 本当に
“奇跡” の人なんだ。
======================

だからこそ、
「もっと自分を大切に」
「もっと友達を大切に」

せっかくこんな奇跡的な確率で
ここにいるんだ。

嬉しいことも、悲しいことも、
辛いことも、楽しいことも、
思いっきり 「味わおう」
「DY」 使っていこ~~!!


いかがでしたか?

あなたと言う人は「一人しかいません」
この宇宙にたった一人の
無限大の自分を生きるために
生まれてきています。

だからこそ、
「人生に奇跡を起こす”魔法“と繋がり、
神聖な運命のゲートを開く」 

このテーマにピンと来たあなたは、
9/26(木)19:00、渋谷に集合です。

平日ということも含め、
地方にお住いの方には
ハードルがあるかもしれませんが、

その日、そこに集える方は
是非ご参加下さい。
5席のみ増席できました。

================================
◆ 9/26(木) 19:00~21:30 @渋谷
「人生に奇跡を起こす”魔法“と繋がり、
神聖な運命のゲートを開く」 
================================
詳細はこちらです。
 ↓  ↓  ↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/jseakouryukai


そして、
最後にもう一つご案内させて下さい。

====================================
◆恵子さんとご一緒に私も講師を務める
「プロフェッショナル瞑想コーチ養成講座」の
1DAYオープンキャンパス・個別相談会が
始まります。
====================================

恵子さんは映像参加となり、
会場にはいらっしゃいませんが、
9/27(金)の福岡を皮切りに、
広島、大阪、名古屋、東京での開催を
予定しています。

★まずは、穴口恵子の集大成となる
「瞑想無料オンラインプログラム」に
ご登録ください。
(瞑想音声5本のプレゼントがあります)
   ↓  ↓  ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=dynavision&formid=598

今日も最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。

今週も、秋風の爽やかさと共に
素敵な週末をお過ごし下さいね☆

愛と感謝を込めて。
福田恵子

【追伸】
「ハッピー黒板」の文の最後にあった
「DY」が気になった方へ

★どうせ(D)やるなら(Y)楽しんでやる(T)★
その頭文字だそうです。
DAIGOなら、「DYT」にするかな?

◆----------------------------------------------------------◆