孤独から開放されたいあなたへ、
 

こんばんは〜

 

誰もが孤独を味わっている体験をしていると思う。

 

孤独を味わっている時の状態は、

 

誰にも理解されていないと感じているときや、

 

誰にも話を聞いてもらえないと感じているときや、

 

どんなに努力をしていても、認められていないと感じているときや、

 

天涯孤独になった時や、

 

愛する人と分かれた時や、

 

両親を亡くして、家族がいなくなったときなど。

 

あなたはどんな孤独をこの人生で味わってきたのかな?

 

孤独は何を教えてくれるためにあるのだろうか?

 

こんな風に感じた。

 

☆ ひとりでいるようで本当はひとりでないことを

  気づくレッスンだよ〜

 

☆ 孤独を体験した時に、どれだけ人は暖かい存在かを知ることができる。

 

☆ どれだけ孤独を味わったとしても、自分が孤独でいたとしても、

  孤独から開放されることを望むか?望まないかでその先が変わっていく。

 

☆ 孤独になった時に、見えてくる自分に気づくため。

 

 

とはいっても、

 

老人が孤独死をしてしまう社会の問題は解決しないよね。(涙

 

それでも、今、目の前に孤独を体験している人がいたら、

繋がりを持って、話を聞くことから始めよう。

 

 

 

 

 



【重要】天照と瀬織津姫のメッセージ:
http://mmct.jcity.com/?c=4964&e=bL4JxlbBp3ie2O_Ku7T3dg11