ディスられたことのあるあなたへ、

 

こんばんは〜

 

スピリアルライフを実践中の穴口恵子です。

 

*もしかしたら、気分を害するかもしれないので、要注意で読んでみて〜

 

ちょいと、毒を吐いているって思う人もいるかも〜

 

ちょっと、心に引っかかったからここに書いて、自分も癒やしてあげようって思って書いているの。

 

最近、よく【ディスる】行為をする人が周りにいるように思える。

 

もしかしたら、自分も気づかないでしていることもあるのかも?

 

ってふと思った〜

 

で、この言葉をあんまり使ったことがないので、

調べてみた。

 

ディスるとは、俗に、相手を否定する、または侮辱することなどを意味する表現である。 ディスるの語源としては、否定的な意味を持たせる英語の接頭辞「dis-」を動詞化したもの、あるいは、「無礼をはたらく」といった意味の「ディスリスペクト」(disrespect)を略したもの、などの見解がある。 引用 https://www.weblio.jp/content/

 

仲良くなったら、なんとなく相手を否定してみたくなるって

あるよね〜

 

それが親しくなった証拠みたいなことでもあるかな〜って思うのよね。

 

だけど、やっぱり気分よくないな〜って思った。

 

特に、人の容姿や体型などを否定するような言葉を履く人ってゲスのゲスだって思った〜

 

自分のことを言われていなくても、そばで聞いていたら気分が悪い。

 

そこで、私なりにディスる人がなぜそうするのか?って

チューニングしてみたのね〜

 

理由1)自分のことが嫌いだから相手を否定する

 

理由2)自分がやられっぱなしだったから、やりかえす

 

理由3)自分が屈辱をうけたことがあるから、やりかえす

 

理由4)自己愛の欠如

 

理由5)共感力の欠如

 

理由6)本人が退屈する人だから、他者を否定することで喜

    びを得ている。

 

理由7)ほんの遊び心でやってみて、おもしろおかしく思っ

    てやり続ける。

 

理由8)自分のことを尊重できないから、人を尊重できない。

 

 

他にもきっと一杯理由を上げたらでてくると思うけど、

 

もし、私がディズられたらどうか?

 

やっぱり気分よくないよな〜

 

もし、私が誰かをディスったらどうか?

 

や〜やっぱり気分良くないよな〜

 

って思うし、人の尊厳に関わることを犯すのは、心が枯渇していくことに貢献しているみたいなものだと思う。

 

だから、【ディスる】のではなく、

 

やっぱり、誰もが気持ちよくってハッピーなヴォルテックスを創造し続けることに貢献したいって思った。

 

自分の周りに【ディスる】人が現れたら、その人が【ディスる】ことについてどう思うかもこれからは聞いてみようって思った。本人が気づいていなかったら、指摘してみることもしてみようって思う。

 

何よりも愛あるアクションを増やしていく行動へとコミットしておこうって思わせられた。

 

後、男子が巨乳とか乳首の話を私の前でしていたけれど、

正直、これも気分よくないよな〜

 

そうしているうちに、私の本能がまるで、仕返しするかのように、あんたの〇〇○ってどうなのよ〜〇〇○について女の子に言われたら傷つかんの?小さい〇〇○とかね〜巨大な〇〇○とかね〜

 

嫌だったら女性の体についても女性の前で話すのは辞めたほうがいいよな〜

 

それとも女性の前で女性の体について話す男性って、目の前にいる人を女性として扱っていないクズ野郎かもしれないな〜(笑


で、

結局は、私がゲス仲間女であるから、引き起こしていた出来事だったんだ〜って気づいたら、自分を優先し、尊重し、仲間よりも愛して上げる〜🍀✨💗

 

これ書いてかなりスッキリした〜

 

もし、これ読んで気分を害したら、ごめんなさいね〜