心にしたがっていまを生きているあなたへ、

 

こんばんは〜

 

シャスタ山でスピリアルライフを実践中の穴口恵子です。

 

心の叫び声をキャッチするって、本当に大事だよね。

 

毎日、誰かと何かを話しているけれど、

本当のところどれだけの時間を心から自由に話ができているのだろうか?

 

ありきたりの当たり前の話だけで、

一日が終わってしまってはいないだろうか?あの時、

あの瞬間に本当に伝えたかったことは何?

 

頭の中であれやこれやと考えながら、

人とかかわり合っていないだろうか?

 

そして、本当の心から相手と関わっていたら、

どんな風に一日が過ぎているのだろうか?

 

もしかしたら、本当の心の声にさえ、

気づいていない日常の中に私たちは埋もれているのかもしれない。

 

日々、同じところへ同じように通い、

 

慣れ親しんだ相手との毎日の中で、

 

それが普通に成っていて、

 

本当の心の中にいるあなたを無視していたりして。

 

ダイエットのようになかったことにしようと似たサプリがある、

 

それはあなたの頭の中で作り上げた、感じなかったことにしようという思う癖。

 

どんどんと、あなたの豊かな心の中で起きている気持ちが、

 

押し殺されていき、しまいには、何も感じないでいる人生に慣れて、

 

楽になったと頭の中で思い込む。

 

だけど、私たちの心は見えないけれど存在している。

 

いつかのタイミングで心がどんどんと叫びだす。

 

あるときは、カラダを借りて、何かを伝え始めたり、

 

あるときは、突然、火山の噴火のように爆発したくなる感情に支配され、

 

気づいたら、壊れそうな自分がここにある。

 

こんな風な目にあったら、素直に自分の心があることを認めてみよう。

 

素直に感じてみよう。

 

心の中から光透波が溢れそうになる時、

 

あなたがあなたのままに生きられる瞬間を感じられる。

 

心の声を素直に聴いてみる。

 

どんなときでも、あなたの中には真実が存在している。

 

とてつもない純粋なエネルギーを感じる場所はどこにある?

 

本当のあなたは、心の中にある正直で、本当の気持ちを全部知っている。

 

 

誰にも言わないことも、全部しっている。

 

あなたの親友みたいなもの。

 

心に手を当てて、何を本当に伝えたいかを来て上げよう。

 

今からでも、遅くはないから。

 

ゆっくり深呼吸をして、カラダをリラックスしてあげよう。

 

準備ができたら、感じてみよう。

 

心の声の囁きを。

 

そして、周りの人たちにもあなたの本当の心の声を

 

伝えて、繋がってみよう。

 

{51381808-AE1B-470C-B120-6F802DE6A5BC}