報われない恋をしているあなたへ、

 

おはようございます。

 

スピリアルライフを実践中の穴口恵子です。

 

そうそう、報われない恋って、

 

体験したことあるよね〜

 

私も実は…

 

何度も経験しているんだよね〜

 

めちゃくちゃ素直だから、

 

すぐに本気に向き合ってみると…

 

アメリカに留学していた時に、

 

夏休みには日本に戻ってきて、

 

友達と遊んでは、彼氏をゲットしようと

 

一生懸命の私がいた。

 

だけどね〜

 

遠距離になって、破綻しては、

 

遠距離を続けていた時期もあり。。。

 

最終的にはアメリカ人と結婚したんだよね〜

 

で、今日は報われない恋の体質から抜け出すために、

 

あなたに向けてブログを書いてみようって思った。

 

どんなに愛を送り続けても、

 

あなたの望んだ愛が受け取れるとは限らない。

 

それでも、愛し続けて、いつかは私に振り向いてくれるだろう。

 

こんな風に願って、誰かのことを待ち続けたことってある?

 

ある人は10年以上も愛を送り続けて、

 

相手が振り向いてくれるのを待ちながら、

 

心が虚しくなっても、どんなにガッカリしても、

 

それでもその人を諦めなられないで、待ち続けて自分の命を削っている。

 

本当のところどうなんだろうか?

 

相手を待ち続けているのか?

 

それとも、愛し合える人を待ち望んでいる時に、

 

出逢った相手が運命の人だと思いながら、恋に落ち、

 

どんなに相手が同じように愛してくれなくても、

 

愛し合える人だと思い込んで、

 

その人以外には見えなくなっているのかもしれない。

 

本当のところ愛という名の下で、

 

自分の中の幻想の世界で生きているのかもしれない。

 

それ程までに、愛を願うチカラはたくましい。

 

だから、きっと本当の愛に巡り会える程の情熱を持っている。

 

報われない恋は、

 

いつか報われる恋へと繋がっていると信じてあげよう。

 

そして、報われない恋の相手からあなたを自由にしてあげて、

 

愛する情熱をあなたのために使ってみよう。

 

あなただったら、その情熱を何にむけてあげたい?

 

私だったら自分が大好きなことを見つけることに情熱を向けて、

 

探し当てた大好きなことをスタートさせる。

 

あなたが欲しい愛はあなたの中にある

 

あなたが向けている愛を今一度振り返ってみよう。

 

あなたの愛は本当に相手に与え続けているだけで、幸せなのかどうか?

 

あなたが幸せであるために相手に恋をしているのだろうか?

 

あなたの本当に求めているものは、あなたしか知らない。

 

報われない愛の世界でいきるあなたが幸せであれば、それでいい。

 

報われない愛の世界に不満ならば、

 

あなたを幸せにするために、あなたに愛を注ごう。今すぐに。

 

そうしたら、愛は報われるのだから。

 

夏至に向けての、報われない恋に落ちた愛するあなたへ

 

「愛しているよ〜!」

 

〜あなたの魂の愛からの声〜