今の自分に最大のパワーを与えたいあなたへ、

 

おはようございます。

 

スピリアルライフを実践中の穴口恵子です。

 

昨日もパワフルなオシリス神殿と愛に満ちたハトホル神殿を

訪れた。


ハトホル神殿だよ。

 

古代エジプトの神殿を訪れて、自分のパワーを

取り戻すことを教わった。

 

エジプトの歴史の話を聴きながら、現在に残された

古代エジプトの神殿の中で、毎回、感じることは

全く違うから、何度も足を運んでいる。

 

普通の観光できたら、一生に一度で充分だと

思うことが多いと思うけれど、私は、何度も、

何度も古代エジプトの神殿に足を運んでいるし、

これからも運び続けると確信している。

 

そして、今朝も思いっきり、自分の中から

浮き彫りになったことがある。

 

「自分のパワーの源に繋がることができるのは今だ!」

 

「今の今の瞬間の今だ!」

 

本当にその通りだわ。

 

私たちの意識は、過去に飛んだり、未来に飛んだりしている。

 

その度に、私たちは今の今から遠のいてしまっている。

 

だから、私の内なる声が、今の今にいることを

思い出させてくれたのだ。

 

 

過去も未来も今の今にあるという感覚があれば、

 

過去の出来事の中に埋もれて、過去の感情の犠牲になることもない。

 

未来のことを思うことで、希望を抱くことも出来ると同時に、不安や心配に

惑わされて、今、何をするのがベストかを決めて、行動に移せなくすることもある。

 

とすると、やっぱり、過去も未来も今ここにあるという感覚に戻せなくなることが起こってしまう。

 

じゃ〜

 

どうしたら、今に過去も未来もあるという意識でいられるのだろう?

 

って、

 

ふと想った。

 

その答えは、

 

過去の感情の犠牲になって、そのことばかりに意識が集中してしまったら、

 

じゃあ、今の私ならどうするか?

 

それを自分に聴いて上げる。そして、腑に落ちるまで聴いてあげる。

 

 

「未来の不安や心配にかられたら、そうならないように今の私は何をしたらいいのか?」

 

と聴いてみて、行動に移してあげる

 

幸せな人は、そんな風に今にいることを叶えている連続の中で時間を過ごしている。

 

だから、あなたお今にいる連続の中で行動したら、どうなるかを実験してみて欲しい。

 

今にいれば、そのまま行動する自分に出逢えるから。



ハトホル神殿に入る前に女神ハトホルを呼んでみた。