宇宙の真実と共にあるあなたへ、

 

こんばんは〜

スピリアルライフを実践中の穴口恵子です。

 

ナイル川クルーズのクライマックスは、

 

ホルス神殿だった。




 

ホルス神は、女神イシスとオシリス神の子供であり、

 

オシリス神の弟のセト神をオシリス神の復習をするために、

 

セト神を捕まえて殺そうとするシーンが壁画に描かれている。

 

セト神は悪や闇を表す神で、ホルス神は善や光を表す。

 

ホルス神はセト神を何度も捕まえて、殺そうとする。

 

壁画にそのように描かれていた。

 

光が闇を打ち消そうとするように。。。

 

最終的にはホルス神はセト神を殺すことをやめた。

 

それは、まるで、私たちの闇を封印しようとすることを

やめて、光と一緒に共存させてはどうか?

 

という風に問いかけられているようだった。

 

ホルス神は時には、ホルスの目で示されていて、

 

真実を見る目を現していたり、保護する意味を現してもいたりする。

 



今回のホルス神殿で、受け取ったホルス神からのメッセージは

とってもシンプルだった。

 

「あなたの真実のパワーを取り戻し、本来のあなたのパワフルな人生の計画を

 

大手を振って進んで行きなさい。あなたにはその価値があり、それが宇宙の真実です。

 

 

誰一人として、あなたを否定している存在はいないのです。いるとしたら、あなた自身なのです。

 

あなたが宇宙の真実となり、いよいよ、その宇宙の真実を実現するステージへと進んでいきましょう。」

 

 

本当にそうだな〜って思う。

 

私たちはもう誰かにパワーを委ねて生きるのでなく、

 

自分のパワーを自分のユニークな創造性を実現するために使っていくときだよね。

 

あなたのそのパワーを何のために使うか?

 

決めてみない?