依存や中毒から解放されたあなたへ

こんにちは😃
スピリアルライフを実践中の穴口恵子です。

以下の質問に答えるね。

(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))

いつもありがとうございます✨
happyちゃんから穴口さんを知り、YouTubeを聞いたり、ブログも読ませていただいてます。
とっても癒されて、勇気ももらいます。

私の質問です。
というか、1番の私の悩んでいることです。
私はお酒が大好きで、毎日アルコールを飲みます。発泡酒を2.3本。
多いとそれ+チューハイを2.3本です。
一年を通して、飲まない日は1日あるかないか。
まわりには、お酒は好きだけど、毎日飲まなくても平気って人もいますが、私はそれは無理です。
毎日飲まないと気が済みません。。

色んな自己啓発系の本を読んで、執着を手放すとかも見たことがあるのですが、私にはアルコールを手放すことは、まだまだできません。
なんなら、自分が心地良い気持ちになるのなら飲んだ方が良いよね〜って思って、飲んでます。笑
でも、こないだ血液検査で肝臓の数値が通常の2倍以上になってるから、少し控えた方がいいですね。って言われて急に気になってしまいました(TT)
今までも、もしかしたら私の肝臓の数値悪いかもなぁ…って思ってましたが、調べたことはなかってので知らないふりをしていました。
有名な方の中で、アルコールの悩みに触れてる方が、私は見つけられなかったので穴口さんの意見を伺ってみたいです。
どう思うか、何かアドハワイがあればよろしくお願いします😔💦

これからも応援しています。
いつもありがとうございます✨✨✨✨✨

(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o))

A.  お酒が大好き。最高〜!
       
✴︎       お酒を飲見続けて、このまま行って、命にかか 
           わることがあっても、大好きなお酒を飲んで、
           死んでもいいか?

        この質問にYes!だったら、そのまま楽しくお酒を
        飲み続ける。

✴︎      お酒が好き以上に好きなことがあるか?
        リストアップする。

         その好きにフォーカスして、好きリストを実行す
         る。

✴︎       お酒を飲む事で受け取っているメリットは何か?

           デメリットは何か?


✴︎       お酒にすり替えている満たしてない感情や思いや 
           物は何か?

           その部分をないからあるに変えてみる。


依存や中毒の原因は沢山あるよね。

大枠でいうと、


「満たされない感情がある」

                 ↓

        【欠乏意識】


✴︎   愛の欠乏

✴︎   希望の欠乏

✴︎    存在価値の欠乏

✴︎     生き甲斐の欠乏

✴︎    気力の欠乏

✴︎    絆の欠乏

✴︎    自信の欠乏

などがあるよね。


欠乏を満たすためにあなたは何かに依存したり、中毒になっているかもね〜

アシュタールの動画を見て、笑いで欠乏から自由に
なろう!




アシュタールに会ったら、すでに満ちた自分を思い出せるよ〜