マグダラのマリアの洞窟を

後にして、愛の周波数を浴びながら、

セント・マリー・デラメールに

到着したよ〜

 

こんにちは!

 

スピリアルライフを実践中の

穴口恵子です。

 

サント・マリーでラメールは、

キリストが磔刑になった後に、

マグダラのマリア、サロメのマリア、

マリア・ヤコブの三人のマリアが

辿り着いた場所。

 

この聖地には、サラの教会が立てられている。

サラは、聖書などでは、マグダラのマリアの

徒者として知られていけれど…

 

マグダラのマリアとイエス・キリストの

娘なのよね〜

 

今日は、サラと深く対話をする時間となった。

 

サラの伝えたいことってね。

 

愛と平和は自由であることから

始まるのよね。

 

あなたが自由でイル限り、

誰かを不自由にしようとはしないし、

 

誰かを裁こうともしないし、

 

誰かを支配することもないし、

 

誰かと争うこともないし、

 

誰かに従うこともないし、

 

誰かに依存することもない。

 

あなたが自由でいるために、

 

あなたがやれることを

思いっきり、勇気を持って、

行動に移してみて欲しい。

 

私(サラ)は、自由でいることを

 

通して、愛と平和を伝えたものだから。

 

私を慕って、この街に来るものは、

元々は自由を愛してやまない、

ノマドたちなのだから。

 

あなたを自由に解き放ち、

 

どんな風にあなたが周りに

見られていたとしても、

それは、相手の自由であり、

あなたの自由は、

あなたがどうしたいかで

決まっていく。

 

躊躇するならば、

あなた自身を苦しめることになるから、

自由にあなたの思いを

この地で実現していくのです。

 

こんなことを呟いていたようだ。

 

私はお陰で自由をもって、

愛と平和の周波数を広げていく勇気を

今日は受け取った。

 

周りに誤解されることも

あるかもしれないけれど、

それは、その人の自由だと

私は思った時に、自分を更に

自由にできたことに気づけた。

 

今日は、あのヴァン・ゴッホの愛した

街で宿泊して、

明日は、いよいよレンヌ・ル・シャトーの

マグダラの教会へと向かうよ〜

 

また、明日もマグダラのマリアとの

旅の話を書こうと思う…

 

お楽しみにね〜

*サラの教会に祀られているサラ

 

*セントマリーデラメール(写真が逆さまになるの) どうしてかわからない。誰か知っているかな?