シャスタ山からこんにちは!

 

今日は、私の沢山ある役割の中の社長の役割で、

体験したお話。

 

今日は、私の尊敬している世界一のスピリアルコーチのロイス・クルーガーさんからダイナビジョインの社長としてのコーチングを受けました!

 

22年目を迎えた

ダイナビジョンのミッション(存在意義)を

ダイナビジョンのチームメイトたちと

発見するタイミングにたっていると

感じたの。

 

先月の上旬には、

ロイスのディスカバーミッションという

ワークショップに参加して来たのね。

 

その流れで、

ダイナビジョンの長年のミッションも

今のメンバーでこれから一緒に次の10年を

共に歩んでいくチームメイトと一緒に

ダイナビジョンのミッションを発見する旅が

始まった。

 

そこで、今月は、ダイナビジョンのチームメンバーには、パーソナルミッションを共有する会を

設けました。

 

個人の存在意義をまずは大切にして欲しい。

 

自分の存在意義であるミッションがない中で、

ダイナビジョンのミッションを一緒には

発見できるに至らないと感じたから。

 

ひとりひとりのミッションと

ダイナビジョンのミッションが

リンクしていたら、共同創造が

成り立つと思うから。

 

 

今日のコーチングで本当に腑に落ちたことがあります。

 

ミッションは創るものではなく、

 

ミッションは発見するものだ!!

 

あなたの人生で今きっと、

ミッションと聞いたら、

 

どっちにころんでいきますか?

 

私のミッション(使命)ってなんだろう?と

興味が湧いてきますか?

 

それとも、

 

頭の中がもやもやしてきたり、

 

う〜ん、そんなこと考えたことないな〜

 

う〜ん、そんなこと気にならないよ。

 

など、いろいろ意見はあるますね。

 

正直、あなたにとって大事だと感じたら、

ぜひ、自分のミションを発見する旅を

オススメします。

 

だって、自分の存在意義が明らかになったら、

毎日がより、自分がどんな風にいかされているか?

とうことに目が向いていき、自分自身への

愛や尊厳や自信へと繋がっていくからなのね。

 

そう、どうやったら、

 

自分のミッションを発見できるか?

 

それは、いろいろあるんだけど、

 

一番先にしたらいいことは

伝えておくね。

 

あなたの今やっていることを一つ

取り上げてみてね。

 

例えば、私の場合は、

 

ダイナビジョンの社長をしているのね。

 

そして、そのことに対して、

 

なぜ、それをしているか?

 

について、3回ぐらい答えてみてね。

 

それは…

 

私が社長をしているのは、

 

1)多くの人にポジティブで幸せになっていくために、スピリチュアルな才能を活かして影響を与えたい。

 

2)個人事業主でなく、多くの仲間とスピリチュアルな世界を現実的に活かしていきたい。

 

3)スピリアルな組織を運営して、どんな可能性があるか実験したい。

 

4)実験を通して、多くの人たちが自分の可能性を無限に広げるサポートをしたい。

 

などなどが出てきます。

 

あなたの場合はどうですか?

 

で、なんでミッションを発見したらいいか?

 

ミッションがあるのと、

 

ない人生で大きな違いがあるとしたら、

 

自分の人生を最大限活かすために、

自己責任と自己愛と自由意志を尊重して、

自分の人生の主人公になる自分軸ができる。

 

ぜひ、自分の使命を発見するチャンスを

一度は自分に与えてあげて欲しい。

 

あなたがどこから来て、

今、どこにいて、

そして、どこに向かっているか?

 

に興味あるかたは、ミッションを発見する旅が

好きになるはず。