穴口恵子公式ブログ-20100824094548.jpg


コロナドビーチからこんにちは。

今日は、休日をオレゴン大学時代の

心友たちと10年ぶりに同窓会をしていました。


オレゴン大学時代にルームメイトとして、

2年間、衣食住を共にしていた、


ソニアとスーザンとの10年ぶりに再会して、


コロナドビーチでのんびりしたり、

サンディエゴのバルボア公園にいったりして、

自然の中で、一緒にいるだけで

幸せな一日を過ごしました。

ソニアの再婚の相手のジョーは、

ソニアに一目ぼれしたそうだ。

二人で買った新居にお邪魔したて、

ジョーの手料理までご馳走になり、

なんと、献身的なご主人なんだと驚き!!

元夫は、大学時代に出逢っていたので、


知っていたが、全く違うタイプのパートナーを

選んだソニア。

話を聞いてみると、自分が何も予期していない時に、


出逢ったのがジョーで、「こんな優しい人が私の眼の前に

現われるなんて、信じられない!」とのろけていた。


出逢いはどこで、どんな風に起きるかわからない。


スーザンはこの同窓会の為に、ニューメキシコ州の

アルバーかーキーから昨夜遅くにサンディエゴに到着して、

私の宿泊しているホテルに泊まってくれた。


昔も今もかわることのない、面倒見のよいお姉さんなのだが、


私よりも、少し年下だけど、関係なく、私のことを面倒見てくれていた。

二人のそれぞれの道は、私とは全く違った道だけれど、


無判断で、それぞれを肯定できるという居心地のよい


関係が今も続いている。


このような関係を続けられていることに


心から感謝して、今日という二度と来ない日が


私に与えてくれた気づきと祝福を今も


味わっている。


感謝

恵子