2018.05.04 女子はふわふわが好き | keikoのネコとご飯とたまに水泳

keikoのネコとご飯とたまに水泳

水泳と猫が好き。
今日のネコ付き
スイミングインストラクター
老眼swimmer&runner
トレーニング大好き

今日のアカ
これはなにかなー
しらーん

ヨーグルトをカチカチに凍らしてしまったので、解凍がてら水切りヨーグルトにした。
ついでにそれを使ってシフォンを作った。
ヨーグルトと言えばレモン、か?w。たっぷりのレモン汁と冷凍庫の八朔マーマレードも混ぜこんで、糖質制限ヨーグルトシフォン
適当に作ったのに、なんとまあしっとりふわふわ、程よい酸味が効いてこれからの季節バッチリ。
今日のおやつセット、至福✨
チョコシフォンのビターとレモンの酸味、自画自賛www

ホエイができたのでどうしようかと悩んでいたが、何をとち狂ったかレーズンパン作成。
もちろん非糖質制限。
HBがないので1から手でつくった。
30年ぶりくらいのパン。レシピ本ないと作られへんw
捏ねて発酵させて形成しての過程で、何度も体験するふわふわ✨、超ふわふわ✨。

あぁ~ふわふわに感激。
ふわふわって幸せよねぇ。
食べれなくてもこのふわふわが感じれれば満足よ。
出来上がったのが👇️

一口パクっ

むふふふ♥️

目標まで41日目
筋トレ15分
ランニング、ランダム傾斜で5.3キロ
水泳、メンテナンスで400m

ピーマン肉詰めトマトソース煮、めかぶ、おぼろ豆腐