2018.01.22 蓄膿症me too | keikoのネコとご飯とたまに水泳

keikoのネコとご飯とたまに水泳

水泳と猫が好き。
今日のネコ付き
スイミングインストラクター
老眼swimmer&runner
トレーニング大好き

今日のアカ
後退り(野良ちゃん、怖がにゃー)

体があまりにしんどいので受診した。
徒歩5分、年中無休、個室制の気になっていた病院。
診察から会計まで個室ですます。

新しいから綺麗だし、別途料金がかかるんじゃね?
と心配してたのだが、院内薬局で院長が調剤するので薬代も安い。
いーんじゃないか?

で、診察結果
「蓄膿症、喘息に移行しそう」

私も蓄膿なん(旦那も同病院)?me too。
この先生、蓄膿症が好きなんだ。
蓄膿症でくくりたいんだ。
ま、確かに鼻水が溜まってたら蓄膿だわんな。そのまま放置してたら悪化するし。

私の場合は寝てる間に喉に落ち、雑菌が入りコンコラ咳がでる。
漢方内科なのに普通の薬がたんまり。
バチッと治して置いた方が良いんだそうです。

おかげでしんどいのは少しましになったよ。
血糖値もさがるかなー

そんな1日の始まりは
この材料でココアをいれて


まったりスタートだぜ。

エビチリ、豚肉ニンニクの芽炒め、厚揚げ小松菜の煮物