8w6d 検査 | 一卵性双生児♡未熟児ツインズ♡食べログ日記

一卵性双生児♡未熟児ツインズ♡食べログ日記

2014年10月一卵性双生児の女の子ツインズを出産✳︎28週2日の緊急帝王切開での出産となり、2人とも超未熟児で誕生✳︎
2人の成長と共に、大好きな食べ物をまったり綴っていきたいと思います♪





母子手帳がまだなので妊婦検診ではなく、検査になります。
3回目の全額負担。自分で選択したんだけども、結構な金額ー。たしか合計15000円は払ったかな~。(もう曖昧w)
そして妊婦検診ではないから、予約もできないため、かなーーーり待ちました(+_+)


















順番がきて内診のエコー














そしたら胎嚢をすぐ確認でき、よく検査してると…















先生  えっ??んっ??えー??
          2人おるね!!
          ほらー!





{4F299118-6676-42D0-B9AD-CD2DA7E20470:01}









私    えーーーーーーーーー(((゜д゜;)))
       (゜д゜;)(゜д゜;)(゜д゜;)









        すぐに嬉しいとか感情はなくただただビックリしてた。思考回路がイマイチ働いてないまま、先生から説明が。




















おめでとうございますと言われ、双子ちゃんですねと…。
ただここの病院では双子は出産できないので、小児科が併設してある総合病院に紹介状を書くのでいってもらいますとの事。



















さらにエコー写真みてわかるように、赤ちゃんがすでに大きさが違うので1人の子に多く栄養がいき過ぎている可能性もあったり、血液も2人でやりとりしている可能性があるから非常にリスクが高いです。…と…。


















この頃TTTS(双胎間輸血症候群)なんて知らない私は、なんの説明してるかわかんないし、2人とも命の危険があると言われ、ただただショックでたまらなかった。



















1人だけは助かってほしいという気持ちになったり、いやだやっぱり2人とも元気で産まれてほしいと思ったり。
なんで1人ぢゃないの…て途方にくれたり。
















散々脅され??て凹みまくって病院をあとにしたのでありました。