昨日スリランカから無事ネパールへ移動完了。


スリランカは体調崩すことなく乗り切れた。

と、言っても体力のなさは否めないが、毎日9時には消灯。

よって3時くらいに目が覚める日々だった。

完全に年寄りだ(笑)


ネパールはもうすでに20回くらい来ているので、気分はただいまって感じ。


今回イミグレーションで、何かネパール語知ってるか?と聞かれ

ポイサ チャイナ → お金がない

シェクワ → 串焼きのこと

と言ったら大爆笑されて、いっていいよと言われた。


それを順番待ちで見てたT氏も、何話してんの?と爆笑のイミグレだった。


連日いわゆるカレーを食べている。

手で食べることも多い。


ネールがターメリックで染まった(笑)

抗がん剤でだんだん指先から黒くなってきてるなぁ。

まっ何事も笑い飛ばそう。