今週の金曜の病院まで

何か嫌だなぁと思いつつも、そんな感情に浸る暇はなく、土曜も、日曜も出勤しなければならない繁忙期に忙殺されて助けられてる感じ。


忙しいって気を紛らすにはいいよね。


病院は今週も検査結果だけで治療はしないって言ってたから、するなら翌週か?

それとも他の治療を検討するからもう少し先延ばしか?


5年前に初めてステージ4の乳がんだと告知された時は、今世を全うできたと清々しいくらいの気持ちだったのに、治療をして治るのか?治らないのか?治った?気のせいだったと繰り返すウチに何だか変な心持ちになってしまった気がする。


その度に何度も自分のいる世界といなくなった世界を想像して、仕事はどうだ、プライベートの断捨離はどうだと組み直し。

無責任に新事業は立ち上げられないと思った時期もあれば、病気なんて気にしてたら本業まで萎んでしまう、なったらなった時だと攻めてみたり←今真っ只中(笑)


やっぱり病気はどうにもこうにもめんどくさい。

めんどくさいぞ、お主。


めずらしく、ため息混じりの一週間を過ごしそう。

って、バリバリ仕事してるけどね。


新しく飲みだしたステロイドは食欲が増すと聞いていたけど、ほんとっぽい。

はぁもぉ。いつまでたっても痩せやしない(笑)