ガンになると色んな話が来る。
色んなものが届く。

これがいいらしい、あれがいいらしいと。。。

どれを選択するのかは本人だし、治療に何より大切なのは本人が納得しているかどうかだと私は思ってる。
逆に一番ダメなのが押し付けだと思う。
無治療じゃなきゃダメだ。
抗がん剤は毒だ。
とかね。
自分が何を選ぶのもそれは自由でいい。
でも、人を巻き込んだらダメだよね。
それは無責任すぎる。
たとえその人に起きた奇跡だとしてもそれが他の人にも当てはまるなんて、そんな無責任なことは言えないでしょ。

病気の人は弱ってる。
メンタルが強い人でも、環境が恵まれている人でも誰でも少しはダメージがある。

だから、安易に押し付けてはいけない。
と、私は思ってる。

それを踏まえた上で余計な影響を人に与えるつもりはないが私が今している自由診療を備忘録として。


私がこの治療を否定しないポイントになっているのが、標準治療を否定しないところ。
この治療をするのに標準治療をしているとタイミングはあるけれど、少なくとも、標準治療が悪だとは言わない。

有名人で言うと、ボクサーの竹原慎二さんも同じクリニックでしたみたいね。
たぶん先日亡くなった倉たまさんの旦那さんもこれじゃないかな。



https://cell-therapy.jp/



仕組みを簡単に言うと自分のから身体からNK細胞を採取して培養して何万馬力にもなった元気いっぱい戦闘力MAXのNK細胞を回数を分けて身体に戻していくと言うもの。

NK細胞はガン細胞を攻撃してくれる細胞だから、自分の身体の中の自衛隊を強化する感じなんだろうとざっくり理解している私。

自分の細胞なので、副作用はない。でも好転反応はある。
それが高熱だね。
この治療はアメリカで研究されていたものだから、当初身体に戻す量の調整がきいていなかった当時は好転反応で何人も亡くなったらしい。

私はたまたまガンになる前にこのセミナーを聞く機会があって、そんな私がそのすぐ後にガン告知があって、それもステージ4で、手術もできない、ありゃありゃてんやわんやと周りが騒ぎ、半ば押し込まれた形で採取した。

2019年12月24日素敵なクリスマスやったわ。

治療をする超元気な私の細胞は、先生曰く30年で1番採取できたらしい。

こういう自由診療って末期の方が最後に駆け込むことが多いだろうからね。。。

けど、お高いですわよ〜。
私はアホみたいに働いてきたのでどうにか払えたけど、普通は無理だよね。保険適用になればいいのに。
さらに5年前より100万近く上がってるし。

効果は正直まだわからない。

だってまだ12回中4回戻しただけ。
高熱が出た以外何のデータも見せてもらってないし、本当にわからない。

そこらへん抗がん剤と同じかも。

治療したら体調崩すけど、効果が上がっているのかは、次の検査までわからない。

宝くじはワクワクして結果を待つけど、これは、オエオエいいながら結果を待つ。
夢見れねぇ(笑)
いやいや希望くらいは持とう。
こんなにキツいんだから(笑)

今の私はエンハーツの吐き気が残ってるくらいで元気。
けど、明日は5回目の接種日。

あぁ嫌だ。やるけど(笑)