給食開始! | 小麦、卵アレルギー長男のほのぼの日常

小麦、卵アレルギー長男のほのぼの日常

小麦、卵アレルギーがある長男のアレルギー克服ブログです!
アレルギーが発覚してからの出来事や感じたこと、治療経過や幼稚園での生活の記録をしていきます。

0歳の時は大豆、乳もアレルギーがありましたが、1つずつ克服しています!

明日から幼稚園で給食が始まります!


病院の先生には


小麦卵アレルギーなら給食は厳しいんじゃない?


と言われていましたが、担任の先生との面談で代替えを持参すれば大丈夫と言っていただけたので、食べられるものはみんなと同じものを食べる事ができそうです爆笑


しかし…


代替え…


毎日1〜4品作らなくてはならず…


初日から4品です笑い泣き


7品中4品って笑い泣き


見たことのないメニューとかあって笑いましたが、優しい担任の先生が事細かに教えてくださいまして、なんとかできそうです!


というか頑張るぞーっ‼︎


3年間続かない事を祈りつつニヤリ


アレルギーがある事でただでさえ先生に負担をかけているのに、毎日息子だけ幼稚園の玄関で強烈な大泣きをしています…


先生ごめんなさいえーん


早く慣れてくれるといいなおねがい