蕁麻疹 | 小麦、卵アレルギー長男のほのぼの日常

小麦、卵アレルギー長男のほのぼの日常

小麦、卵アレルギーがある長男のアレルギー克服ブログです!
アレルギーが発覚してからの出来事や感じたこと、治療経過や幼稚園での生活の記録をしていきます。

0歳の時は大豆、乳もアレルギーがありましたが、1つずつ克服しています!

先週の金曜日は初めての給食の日でした!


なんとか代替えを4品作り、よーし幼稚園に出発だという直前…


息子の体をよく見ると蕁麻疹が…


えっ?!


少し様子を見ていると蕁麻疹が増えてきたので服薬させ、念のため幼稚園はお休みに。


特にあやしいものは与えていなかったので、なぜ?とよく考えてみると、息子の朝ごはんを作る前に主人に卵焼きを焼いたことしか思い当たらず…


今まで調理器具が一緒でも、きちんと洗えばこんな事はなかったので体調(風邪っぽかったので)のせいかそれとも幼稚園に行きたくないストレスも関係してるのか分からず病院に相談してみたところ体調もあるかもしれないねーとのこと。


もう朝卵焼くのはやめようかな。


せっかく代替え4品も作ったのにーっ!!


と心の中で叫び、お家でお昼ご飯に食べさせました笑い泣き


明日は幼稚園行きたくないと言って寝ましたが、大丈夫かなぁ?


幼稚園行ったら給食でゼリーが出るんだよーウインク


頑張って行こうね爆笑