子供の頃から運動だけが輝ける時だった私 今ではその事に感謝です | keikoのビタミン日記 〜心も身体も健やかに〜

keikoのビタミン日記 〜心も身体も健やかに〜

運動指導者として27年。思うところは多くの人を元気にするお手伝いをしたいと言うこと。みんなが心も身体も健やかに毎日を過ごせるなんて考えるだけでワクワク!
そんな私の日々を皆さまにもシェアしたいと思います。



今日は3連休の最終日


海の日ですね


ダイバーでもある私としては


海に行きたいところですけど


私のお仕事は休日とか関係ないですからね


反対にお休みだからスポーツクラブに来られる方もおられるのでそんな方にも楽しくて運動してもらえるように頑張ります


みなさんはいかがお過ごしですか?




今日も見ていただいてありがとうございます😊

🌈動ける身体で人生を楽しみたい人の応援団

フィットネスインストラクター
      &
パーソナルトレーナーの

志水慶子です


ふと考えると


私がこの運動指導者としてお仕事を始めてから


30年は経つようになりました


なのでそんな…年齢です😬


始めた当初はこんなに長く続けるとは思っていませんでした


まぁ、始めたキッカケも思いもよらずって感じでしたけどね


そのお話はまた別の日に…



それで


この前 にいちゃんに突然言われたんです


兄 「お前、まだインストラクターやってんの?」


私 「あたりまえやん」


兄 「その歳で」



なんやと〜‼︎


そりゃ、


世間一般で言えば


孫がいても全然おかしくない


実際に同級生にはたくさん孫がいたりする


そんな年齢です


でも


このお仕事を今まで続けられているのは


動ける身体があるからです


子供の頃から運動する事 身体を動かす事が大好きでみんなに注目されたり、先生に褒められたり


唯一 輝ける時間でした


でも


そんな私なんですけど


小学校の頃は毎年冬になれば喘息になってました


夜は咳で横になって寝ることが出来ずに布団にくるまって壁にもたれてなんとか寝ようとしてもなかなか眠れず辛い日々でした


しかし


それも運動する事で克服出来ました


今は


母ちゃんの介護もしながら


お仕事もして


大好きなダイビングも車の長距離運転もしながらなんとか月に1回は行って


風邪も引かず元気に過ごせる


その事に感謝です‼︎


そして


お仕事を通してその大切さや動ける身体を手に入れる喜びをメンバーさんやクライアントさんにお伝え出来るのも



大きな喜びです‼︎


今は子供の頃に

運動しか取り柄がないとちょっと悩んでいた私に言ってあげたい



それがあなたの強みになるよ って



さぁ!


新しい週の始まりです


元気に走っていきますよ


あなたも一緒に行きませんか?


オンライントレーニング体験随時受け付けています


まずはメッセージをくださいね


最後まで見ていただいてありがとうございました😊




Instagram 運動指導者 バージョン


Instagram ダイビング バージョン