普段使わないリズムや動きをする事で身体も脳も若返る | keikoのビタミン日記 〜心も身体も健やかに〜

keikoのビタミン日記 〜心も身体も健やかに〜

運動指導者として27年。思うところは多くの人を元気にするお手伝いをしたいと言うこと。みんなが心も身体も健やかに毎日を過ごせるなんて考えるだけでワクワク!
そんな私の日々を皆さまにもシェアしたいと思います。



昨日はチャレンジする事の大切さや


自分がこうなりたいと思う気持ちが大切だと言うお話をしました


年齢に負けないで


年齢で諦めないで


周りに振り回されないで


諦めたらそこで止まってしまう


そうならないために…




今日も見ていただいてありがとうございます😊

🌈動ける身体で人生を楽しみたい人の応援団

フィットネスインストラクター
      &
パーソナルトレーナーの

志水慶子です


身体や脳を若返らせる


活性化させる為には


何が必要かわかりますか?



それは



刺激です‼️


毎日


決まった事を繰り返している


となると


たいして考えることもないし


動かす身体の動きもパターン化されている


そんな事ないですか?


ちょっと考えてみてくださいね


みなさん歩くのは前に歩くのが当たり前で


後ろに下がったり、横に歩いたり

斜め方向に足を出したり


しませんよね


手の動きもそうだし


身体の動き全部


全体のほんの一部


なんです


それが年齢を重ねるとどんどん減っていく



速さに関してもそうです‼︎


どんどんスローになっていく


これも


もう歳だからゆっくりで良いのよ


なんてやってると


益々出来ない事が増えてくる


すぐ疲れる


何もないところでつまずく


なんでことになるのです




そうならない為に


私はグループレッスンやパーソナルトレーニングで


ダイヤオレンジ普段使わない筋肉をいっぱい使う


ダイヤオレンジ可動域をいっぱい使う


ダイヤオレンジリズムに変化をつける

(速いリズムもチャレンジ)


ダイヤオレンジ屈伸動作をしっかり入れる


など


普段使わないリズムや動きを取り入れる事で身体や脳が

若返るのです


でも


これもやり方を間違えると怪我したり、痛めたりしますから

自己流はやめて下さいね


正しく活性化させて行きましょう


お家でスキマ時間でも出来ますよ


是非オンライントレーニングをお試しくださいね


体験はもちろん無料です‼️


最後まで見ていただいてありがとうございました😊





Instagram 運動指導者 バージョン


Instagram ダイビング バージョン