今日のタイトル


いったい何のことを言ってるの?


って思われた方は


多いでしょうね


ポイントは

意識のスイッチ です


今日も見ていただいてありがとうございます😊

🌈動ける身体で人生を楽しみたい人の応援団

フィットネスインストラクター
       &
パーソナルトレーナーの

志水慶子です


運動もね


ただやれば良いって事ではないのです


適当にやっていても


それなりに汗は出るし、楽しいと思いますけど


ちゃんと意識をしてやらないと


ただやってるだけで終わってしまう😓


それではもったいないし


継続出来ないですよね


ちょっと意識のスイッチを入れてあげるだけで


身体を使う感覚が変わったり


使うところが明確になったり


効果を感じやすくなったり


するのです


そのスイッチが昨日は


バランスボールでした


バランスボールの名前は多くの方がご存知かと思います


大きなボールです


使い方は色々ありますが


昨日は


ステップエクササイズの前にボールに座って


ポンポンと弾んだもらいました


でもただ弾むのではない‼︎


足の裏をしっかり床につける


下に沈み込むのではなく常に上に引き上げるように弾む


尾骨の位置を安定させて前後左右にズレていかないように弾む


これをベースに


腕を前後に振ったり


左右にねじったり


斜めに手を振り上げたり



そんな事をする事で


重心の引き上げと体軸の意識のスイッチが入るのです


それをやった後で


本来のクラス


ステップエクササイズに入っていきました


そうすると


スイッチを入れる前よりも


身体が動きやすく


関節への普段も軽くなります


安定して動けるので安心感も増して楽しく動けます


運動する前のワンステップ


これがコンディショニングです


ただ動いているだけの運動ではなく


効果のある運動にしてみたいと思いませんか?


オンラインでも体験していただけます


梅雨時のジトジトの毎日


お家時間を有効に使いませんか‼︎


ご相談、体験は無料ですので


お気軽にメッセージくださいね


最後まで見ていただいてありがとうございました😊





Instagram 運動指導者 バージョン


Instagram ダイビング バージョン