X


プロジェクトXではありませんよ😬


対角線


これを表したかったわけです



トレーニングに対角線を使う


こんなお話です




今日も見ていただいてありがとうございます😊

🌈動ける身体で人生を楽しみたい人の応援団

フィットネスインストラクター
       &
パーソナルトレーナーの

志水慶子です


私が学んでいるトレーニングのセミナーで教えていただいてから


私自身も納得して実感して


自分のトレーニング法としても使わせてもらってます


対角線の動き


または対角螺旋の動き


これがすごく身体を

目覚めさせてくれるのです


考えてみてください


私たちは普段すでに対角線で身体を使っていますよね


それは


歩く って事です


右の手と左の足が動いて


左の手と右の足が動いてますよね


でもでも


同じように使えてますか?


そんな事を


パーソナルトレーニングの時や



グループレッスンの時に使ったりしてます



一見 簡単そうに見えて


実は大変


みなさん オタオタ、ヨロヨロ


出来てるつもりの人にも


「ここを伸ばしてください」 なんてポイントを伝えると


やっぱり オタオタ ヨロヨロ


そして  汗タラタラ💦


どんなことするの?


と思われますよね


でも


これって色んなやり方があるし


その人によって


寝た状態でやった方が良いのか


立った状態でやれるのか


可動域はどうなのか


など それぞれですので


なかなかここでお話するのは難しい😓


でも大丈夫🙆


オンラインなら実際に目で見ながら


アドバイスも出来ますので


すぐにトライ出来ます


あなたも対角線の動きで身体を目覚めさせませんか‼️


オンライントレーニング


体験無料です


無理やり何かにお誘いするなんてないですから安心してご参加くださいね


メッセージお待ちしています👋


最後まで見ていただいてありがとうございました😊





Instagram 運動指導者 バージョン


Instagram ダイビング バージョン