膝や腰に痛みや違和感があって悩んでいる人って多いですよね


まずはみなさん当然


病院で診てもらいますよね


その後


どうしてます?


よくあるパターンのお話です



今日も見ていただいてありがとうございます😊

🌈動ける身体で人生を楽しみたい人の応援団

フィットネスインストラクター
       &
パーソナルトレーナーの

志水慶子です


まずは


整形外科とかに行ってレントゲンとか撮って診断を受けますよね


そして治療が必要や時は治療期間に入ります


でも


その後です


リハビリの期間になってから


「う〜ん」となる方が案外多い


何故「う〜ん」なのかと言えば


思うように改善してないって方が多いのです


そのまま


お医者さんや整骨院ジプシーになる方もよくいます


私の有料クラスに参加して下さってる方の中にも


膝を痛めてる方がいます


お医者様に診てもらってリハビリも受けてます



今では

「朝に痛みを感じていてもこのクラスに参加した方が後がすごく動きやすいんです」


と言われます


それは何故か‼︎


ちゃんとコンディショニングをして整えてからトレーニングしてるからです


膝だけではなく


姿勢や重心の引き上げも改善して


膝に負担のこない身体作りをするからです


これはお医者さまにはなかなか出来ない分野かなって思います


私はこんな医療との連携がもっと当たり前になれば良いなぁとずっと思ってます


そうする事で

もっと早く痛みから解放される人が増えると思います


とりあえずは私の周りの方を元気にしながらそんな日が来るのを楽しみに待ちたいと思います


あなたはジプシーになっていませんか?


良かったら一緒にやりましょう❣️


最後まで見ていただいてありがとうございました😊




Instagram 運動指導者 バージョン


Instagram ダイビング バージョン