昨日もお話した


今月で閉店してしまうスポーツクラブ


昨日は私にとってのラストレッスンでした


こんなお別れのパターンは初めてなので


やっぱり複雑な気持ちですね



今日も見ていただいてありがとうございます😊

🌈動ける身体で人生を楽しみたい人の応援団

フィットネスインストラクター
        &
パーソナルトレーナーの

志水慶子です

そうなんです


コロナ禍になって突然閉まってしまったスポーツクラブはけっこうあったんです  けど


私の行ってるところはラッキーな事に


1箇所も無くなることはありませんでした


それが今になって…


って感じです


突然閉まってしまったレッスンを担当していた知り合いのインストラクターとかは


最後の挨拶も出来なかった


と言う人もいました


それを思うと


ちゃんとお礼や感謝の言葉を伝えられて良かった


そして


昨日のレッスンには


最近都合で他の曜日に参加されててお顔を見れなかった方も


最後だから…


とわざわざ来て下さいました


月曜日のレッスンの時もそうでしたけど


送り出しの時に


おひとりおひとりに挨拶をして感謝とこれからも運動を続けて下さいねの想いをお伝えしました



すると


おひとりの方が


「私ね、このレッスンが

1番好きだったんです」


と言って下さいました


この方


そんなにガンガン動く方ではないのです


最初に来られた時は


ステップエクササイズも初めてで緊張されてました


大丈夫かな?  って思いましたけど


「こんなに汗が出たのは初めてです

楽しかった」


と毎週参加して下さるようになりました



でもしばらくして


家庭のことからのストレスでめまいが出るようになりしばらくお休みされました


運動を休んでいる時もたまに


「顔だけ見に来ました」


とわざわざ来てくれたりして



そして


やっと  運動に復帰


また笑顔で頑張ってくれてました



そんな方からの言葉


「このレッスンが1番好きでした」


有り難いと同時に申し訳ない


だって


それが無くなってしまうから


願うのは


これからもまた楽しめる時間


元気が出る時間を持って欲しい


ストレスを上手く軽くしてくれる


自分の為の時間


あ〜ぁ


お世話になったクラブがひとつ無くなってしまいました


でも


これはまた新しいことに出会う時って事ですよね


なんだろうなぁ


最後まで見ていただいてありがとうございました😊





Instagram 運動指導者 バージョン


Instagram ダイビング バージョン