昨日のブログは


土曜日の朝の


有料クラス 歩幅コンディショニング


の様子についてお話しました


今日はその後の


パーソナルトレーニングのお話をしますね




今日も見ていただいてありがとうございます😊

🌈動ける身体で人生を楽しみたい人の応援団

フィットネスインストラクター
       &
パーソナルトレーナーの

志水慶子です


有料クラスの後は


パーソナルトレーニングが続く土曜日なんですけど


少しのお休み期間を置いて


復活されたKさん


お休みの理由は…


心のバランスが崩れてしまった


これはご本人から聞いた事です


「私ね、前もあったのよ 外に出るのが嫌になってきてその時も退会してまた大丈夫になったら戻って来たの」


自分でちゃんとそれが言えるのが凄い


ちゃんと向き合ってるんですね


そして  今回もまた復活されました


パーソナルの復活まではそこからまだかかりましたけど


私はただ見守ってました


昨日はそのkさんとのパーソナル


お悩みの腰の違和感を整えていきました



パーソナルが終わってスタッフルームに行くと



スタッフの1人が


「kさんね 私の有料のアドバイスも受けられてるんです

志水さんのパーソナルだけで十分だし、私のだったらグループレッスンで良いのに…

変わってますよね」


と言う


「多分、グループではない

人との関わりが欲しいんだよ」


確かにKさんはそれ以外にも色んな有料のものに参加されてます



きっとちゃんと自分の話を聞いてくれて人と関われる時間を求めている


そうなんじゃないかと思います


心の健康


それに必要なものはまた人それぞれですからね


また


kさんがお休みすると言い出すかもしれない


でも 良いんです


どんな時でも


大丈夫ですよ


と伝えていきたい


少し前のブログでお話した


寄り添う です



最近


自分も含めて心が疲れてる方多いですからね


みんなで言っていきましょう


大丈夫 大丈夫🙆


最後まで見ていただいてありがとうございました😊




Instagram 運動指導者 バージョン


Instagram ダイビング バージョン