この週末は


ホントなら気分転換の為に


海に行く予定でした


大好きなダイビング


せっかく準備もバッチリだったのに


梅雨に入った途端の悪天候予報で


流れてしまいました😭😭


なんてこった‼︎



今日も見ていただいてありがとうございます

🌈動ける身体で人生を楽しみたい人の応援団

フィットネスインストラクター
      &
パーソナルトレーナーの

志水慶子です


そんな気持ちを切り替えて


土曜日のお仕事スタートです


有料クラスの


歩幅コンディショニング


いつも和気藹々


楽しい雑談トークからのスタートです


女性の方々はこれがけっこう楽しかったりするんですよね


でも、私としてはその中でみなさんの状態を把握していきます


そして、今日はどんな風に進めていくか


決めていきます


でも必ずやるのは


肩甲骨や背中をしっかり動かして行く事


歪みのチェックと修正です


いつもはこの段階で必ずと言ってもいいほど聞こえてくるのが



「イテテっ、イテテっ」 の声


ある人は肩甲骨の時に


ある人は腰の時に


思わず声が漏れてます



ところが


今日は聞こえてこない‼︎


思わず聞いてしまいました


「どうして今日は言わないんですか?」


「あれ? ほんとだ! 今日は痛くない」


「私もです」


「そう言えば今日は脚も軽くて動きやすいの」


運動の効果やね


なんて嬉しい言葉❣️


今まで


「あ〜しんど!」 と言ってた運動も


「あ〜気持ちいいねぇ」


に変わりました


この変化は凄いことです


だって本人さんたちも気づかないうちに動けてる


そんな自分に人に言われて驚く


今までは痛みに対して


どうして痛いの?


っていつも思っていたのが


今度は


あれ? どうして痛くないの?


に変わったのですからね


こんな驚きをもっともっと増やしていきたいと思います


あなたもそんな驚き感覚感じていきませんか?


いつでも待ってますよ


最後まで見ていただいてありがとうございました😊





Instagram 運動指導者 バージョン


Instagram ダイビング バージョン