先週の月曜日は


私はボロボロの日でした


母ちゃんが壊れてしまったので


日曜日の夜は全然眠ることが出来なくて


月曜日は仕事も休んで朝から病院へ連れて行った


あれから1週間


お薬が効いているのか


とりあえずは暴力的な感じは落ち着いてきました




今日も見ていただいてありがとうございます😊

🌈動ける身体で人生を楽しみたい人の応援団

フィットネスインストラクター
      &
パーソナルトレーナーの

志水慶子です


そう


先週は月曜日のお仕事を休んでしまった


本当なら休みたくなかったんです


何故なら


月曜日の朝のレッスンが今月で終わってしまうから


コロナ禍の影響はまだまだ続いてますね


閉店が発表されてからメンバーさん達の動きは様々でした


早々に他のスポーツクラブに変わられた方


色んな所の情報を集めて慎重に選ぼうとする方


高齢の方の中にはもう運動する事を諦めた方もいるのではないかと思います


この地域は高齢者が多く手押し車で来られてる方も多かったので移動が必要なところは継続が難しいですよね


運動指導者としては心苦しい


本来はそう言う人に楽しく運動をして欲しいのに…


今月に入ってスポーツクラブに来られる人数もかなり減ってきました


でも 中には


「最後まで来るからね」


と変わらず来て下さるメンバーさんもいます


そんな方々はみなさん


「先生のレッスンが受けられなくなるのが寂しい」


と言ってくださいます


でもこの方々も大丈夫🙆です


運動する事の大切さや楽しさをちゃんと伝えられているから



たまにいるんですよね


そのインストラクターの信者のようになってしまって


その人の言うことやレッスン以外は受け入れない


タチが悪い時は他のものを批判したりして…


まぁ、そのインストラクター自身にも問題はあると思いますけどね


そう言う状況を見た時には


残念で悲しい気持ちになります


何のために運動しているの?


それがちゃんとわかっていればどこで行っても何があっても大丈夫


ちゃんと自分がやるべき事がわかるはず


閉店まであと少し


最後まで運動の楽しさ


伝えていきます


一期一会


出会えて良かったと思ってもらえる


運動指導者でいたいです


最後まで見ていただいてありがとうございました😊





Instagram 運動指導者 バージョン


Instagram ダイビング バージョン