昨日の木曜日は


仕事内容としては比較的楽な日になってます


時にはパーソナルで忙しくなる時もありますけど


融通のきく日としておいてあります


しなきゃいけないこともありますからね😅




今日も見ていただいてありがとうございます😊

🌈動ける身体で人生を楽しみたい人の応援団

フィットネスインストラクター
       &
パーソナルトレーナーの

志水慶子です


そんな木曜日のレッスンは


「お目覚めエアロ」


比較的シンプルな初級レベルのクラス


私のオリジナルとして(ちょっとオーバーな言い方ですけど😅)


レッスンの最初にタオルを使ってストレッチ、ほぐし動作をします


それは何故か‼︎


簡単な動作なので毎日の生活の中でやって欲しいから…


タオル一本使うだけで動作をし易くしたり


可動域を広げたり


サポートしてくれたり


色んな働きをしてくれます


レッスンの時は


立っているので大体上体の動きに使っています


肩周りや肩甲骨周り 背骨の動きを出すこと


背中の意識


首周りの動き


タオルを使うことで安全に動きを出すことが出来ます


オンライントレーニングでも役立ってます


バスタオルを使ってストレッチ


丸めて挟む、転がす


関節の動きを出すサポートとして使う


タオルは身体にあたる感触も優しいですからね


それに誰の家にも必ずあるものですから



あっ!


サランラップの芯に巻いて使うのもオススメ❣️


なかなか文章で説明もしにくい


伝わりにくいところもあるかと思いますので


興味のある方はぜひ連絡くださいませ


オンラインで一緒にやってみましょう


もちろん無料ですのでご安心を😊


色んな方に日常生活に運動を取り入れて欲しいですからね



余談になりますが


この前 「あまろっく」という関西の尼崎を舞台にした映画を見に行きました


笑えるし、良いお話だしお勧めの1本です


良かったら劇場に行ってみて下さいね


最後まで見ていただいてありがとうございました😊





Instagram 運動指導者 バージョン


Instagram ダイビング バージョン