突然の告白にびっくり‼︎ でも言えるのは素晴らしい事ですよね | 志水慶子の「楽(ラク)トレ!」〜年齢を重ねても動ける身体作り&スキマ時間で楽しくできる運動習慣☆

志水慶子の「楽(ラク)トレ!」〜年齢を重ねても動ける身体作り&スキマ時間で楽しくできる運動習慣☆

運動指導者として30年、パーソナルトレーナーとして27年、のべ20万人以上の方を指導してきた志水慶子が、年齢を重ねた自分の姿に不安を持つあなたを、スキマ時間で出来る「楽トレ」で身体作りをサポートします



今日は土曜日


朝から雨です☔


まるで季節が逆戻りしたかと思うような寒さ


咲き始めてる桜🌸もまた引っ込んでしまいますね


みなさんの所のお天気はどうですか?




今日も見ていただいてありがとうございます😊

🌈動ける身体で人生を楽しみたい人の応援団

フィットネスインストラクター
       &
パーソナルトレーナーの

志水慶子です


突然の告白にびっくり‼️


そうなんです


昨日のお話です


いつも私のレッスンに参加して下さり


そして有料レッスンにも参加して下さっている方


その方が有料レッスンが始まる前の雑談の時に


「あのな、ちょっと話があるんやけど…」


とみんなの前で話始めました

(みんなと言っても有料レッスンなので少人数ですよ)


Yさん


ちょっと謎めいたところがあって

何してる人なんやろね

変わったところあるよね


なんてまわりの方に言われたりしてました


男性なんですけど


とても手先が器用でポーチやカバンや作ってみんなに配ってくれる


クリスマスの時にはシュトーレンを作って持ってきてくれる


絵もお上手


なんとも女子力の高い人


私とは正反対😬


そんなYさんの突然の告白


いったい何かなっと思ったら



自分が自閉症だと初めてわかった


と言うものでした



えっ⁉︎


詳しく話を聞くと


自閉症をテーマにしたドラマを見て、自分のこととすごく重なるところがあって病院に行ってみて初めて診断されたらしいです


自分の行動についてずっと子供の頃からモヤモヤしたり悩んだりしてたと思います


親御さんもどう接したら良いのか悩まれたと思います


だって


今では自閉症も認知されて診断やケアサポートもしっかりしてきましたけど


昔はそんな事知らないし対応の仕方も間違ったものになっていたでしょうからね


でも


私が1番思ったのは


それを私たちに話せてるって言うのが素晴らしい‼︎


普通なら隠そうとしても不思議ではないのに


ご本人曰く


ただの変な人だと思われたくない


そうです



自閉症


これも人の個性ですよね



苦手な事ももちろんありますけど


人より優れたところもたくさんある


運動もお世辞にも上手いわけではありませんけど


努力されてます


まずはスポーツクラブに来て人と関わって自分を開示してるのが凄い


スポーツクラブが


私のクラスがそんな場になっていて嬉しいです


これからも特別扱いするわけではなく


普通に接していきたいと思います


みんな個性があって当たり前ですもんね


最後まで見ていただいてありがとうございました😊






Instagram 運動指導者 バージョン


Instagram ダイビング バージョン