今日は日曜日


私は今年初のダイビングに来ています


わぁ〜い わぁ〜い❣️


私のリフレッシュTime


Power charge の時です


土曜日の仕事の後、そのまま約4時間運転してやってきました


周りの人は


「ひぁ〜! しんどくないの?」 なんて言われますけど


大好きな事に対しては


やる気と元気でいっぱいになりますから大丈夫🙆


今日はそのやる気や元気が薬によって左右されてしまうってお話です




今日も見ていただいてありがとうございます😊

🌈動ける身体で人生を楽しみたい人の応援団

フィットネスインストラクター
        &
パーソナルトレーナーの

志水慶子です


昨日の土曜日は


有料クラスの


歩幅コンディショニング


で始まりました


それに参加して下さっているSさん


原因不明の足の腫れの治療で抗生物質を飲んでました


症状が酷い時は、痛くて歩くのも大変だったそうです


何かに噛まれたわけでもないし、かぶれたわけでもない


原因がわからないって嫌ですよね


もし何かの虫に噛まれたのならその虫に近づかないように気をつけるし、アレルギーならそこに気をつけるし対処の仕方がはっきりしますよね


でもわからないらしく


抗生物質を飲み続けてました


でも足の腫れは少しずつマシになってきたようで


日常生活にはそんなに支障がないくらいになったそうです


そして薬も飲まなくなったら


気持ちに変化があったそうです


薬を飲んでいる時は


気持ちがドヨ〜ンとしてやる気が出ない

何かをしたいなんて気持ちが起こらない

そんな感じだったそうです


でも薬を止めたら なんと


やる気が出てきて明るい気持ちになってきた


と言われました


私は有り難い事にあまり薬を飲むことはないので


そのあたりのことは良くわからないのですが


薬ってそんなに影響するんですね


考えたら 怖っ‼︎😨


身体の不調を治すために薬を服用する事は大切ですけど


その副反応、副作用をちゃんと理解して


上手く付き合っていかないといけませんね


私も運動指導者として


メンバーさんやパーソナルトレーニングのクライアントさんが飲まれてる薬で出る副反応の事を気をつけてみていきたいと思いました


昨日のSさんは笑顔もいっぱい

お話も弾みました


「今、こんなお薬飲んでるの」


そんなお話を気軽にしてもらえる


そんな雰囲気作りをして行きたいと思います


薬の服用身体作り


上手く付き合っていきましょう


あなたは何かお薬飲んでますか?


最後まで見ていただいてありがとうございました😊





Instagram 運動指導者 バージョン


Instagram ダイビング バージョン