あなたは片足立ちってどれくらい出来ますか?


目を開けていても良いですよ


よく体力測定とかで目をつぶって時間を計るのもありますけど


今回は開けてやってみて下さい


どうですか?



今日も見ていただいてありがとうございます😊

🌈動ける身体で人生を楽しみたい人の応援団

フィットネスインストラクター
       &
パーソナルトレーナーの

志水慶子です


以前からこのブログの中でも


まずは足首や足裏の使い方をチェックした方が良いですよってことはお話していますが


こんな事もあります


膝がちゃんと伸びてな〜い‼︎


無理矢理伸ばす過伸展ではないですよ


でも、膝が安定するところまで持って行けてないのです


と言うことは股関節の方までちゃんと乗れていないからフラフラする


安定性が悪いのです


膝が伸びない原因として


腿の前やふくらはぎが硬い


重心が引き上げられてない


おしりの力がない


など色々考えられます


あとこの方は


肩のアウターマッスル(外側の筋肉)が敏感に働きやすいから肩甲骨がすぐにガチガチになってしまう


これも安定性が悪くなる原因のひとつですね



その方には


無理なく膝を伸ばしていく事をやっていきました


まずはその感覚を知ってもらいたいですからね


次は重心の引き上げをやっていきたいと思ってます


安定性


その方の大きなコンプレックスです


明るい方なので笑って話されてますけど


本当は真剣に考えてるはず‼︎


なんとか


そのコンプレックスから解放させてあげたい


そんな事を思ってます


またこの方の今後も報告していきますね


今更…なんて思わないで下さいね


今だから運動が必要なんですから


またお時間あったら片足立ちやってみて下さいね



最後まで見ていただいてありがとうございました😊





Instagram 運動指導者 バージョン


Instagram ダイビング バージョン