スポーツクラブにはご夫婦で通われてる方もいますが


もちろんそうでない方もいます


色んな形があって当たり前ですけど


私のクライアントさんで


素敵なご主人との関係だなぁ


と思った事を今日はお話しますね




今日も見ていただいてありがとうございます😊

🌈動ける身体で人生を楽しみたい人の応援団

フィットネスインストラクター
       &
パーソナルトレーナーの

志水慶子です


ご夫婦でスポーツクラブに入会されている方の中でも色んなご夫婦がいます


いつも一緒に来る方


あえて時間をずらしてスポーツクラブでは会話をしない方


スタッフからご夫婦だと聞いてびっくりする事もあります😅


何か隠さないといけない訳でもあるのかな😬


でもでも


今回のお話の私のクライアントさんは


ご主人はスポーツクラブには来られてないようです


しかし


奥様の事にメチャ協力的な様子


この前のパーソナルトレーニングの時に


色々サポートしたり負荷をかけたりしながら進めていったのですが


その時に


もし、これをお家でするなら…


こんな風に壁を使ってやって下さい とか


ボールを使って下さい  とか


家トレのやり方を説明すると

(いつもお家でも出来るように説明してます)


「この前やったトレーニングを家で主人に見てもらってるだけど、だいぶ良くなってきたって言ってくれたのよ」


そのトレーニングとは


四つん這いの姿勢で片手と片足をあげる


比較的よくやるものですが


体幹がちゃんとしてないとお尻が傾いてしまったりとか


脚が違う方向にいったりとかしてしまいます


なかなか自分ではわからないんですよね


それをちゃんとご主人が見て下さるなんて


優しいご主人です


こんな風にご主人やご家族の協力があると頑張れるし継続出来ますよね


やっぱり自分の大切な人には元気でいて欲しい


そんな気持ちがありますもんね


あっ!


よく考えたらこの方以外の私のクライアントさんも


ご主人が協力して下さら方が多いですね


家トレの様子を動画で撮って「これで良いですか?」って送って下さる時もその撮影をご主人がして下さっていたり


少し体調が優れない時も車で送って下さったり


あら!

私の周りには素敵なご夫婦がたくさん💕


これからも私とのトレーニングの時間を通して

ご夫婦で健康について話したり楽しい時間を過ごしていただけるように出来たら嬉しいなぁ😃




そんな様子を想像するだけで幸せな気分になれます


みなさんも身体作りをする時は家族や周りの方を巻き込んで、協力してもらってやる方が良いですよ


家トレならオンラインでお伝え出来ますから言ってくださいね


最後まで見ていただいてありがとうございました😊





Instagram 運動指導者 バージョン


Instagram ダイビング バージョン