昨日は2023年の年末ジャンボ宝くじ


最終日に残り福に賭けて買った30枚のうち


かろうじて当たった300円の3枚


こっそり還元してきました😅


ほんとだけ買いました😂


みなさんはどうでしたか?




今日も見ていただいてありがとうございます😊

🌈動ける身体で人生を楽しみたい人の応援団

フィットネスインストラクター
      &
パーソナルトレーナーの

志水慶子です


以前からお話していますが


私たち運動指導者はスポーツクラブのスタジオでのグループレッスンの時にやる動きを自分で考えてます


でも、最近はそうでないレッスンも多くあります


例えばZUMBAや各大手スポーツクラブが出しているオリジナルのクラスは


この曲はこの動き…なんて決められているのであとはそれを覚えてレッスンするだけのケースも多くなってます


でも通常は自分で選んで購入して動きも自分で考える


けっこう大変なのです😅


毎月、月が変わる度にこれに悩まされます


人によって


曲から決める人


動きから決める人


色々ですけと 私の場合は


まずは曲から…


それを聞きながら実際に動いています


どんな風に考えていくかと言うと


身体が求めるままに


と言うのが私としての感覚ですね


曲のイメージや先月の動きでみなさんがまだ出来てなかったものも残しつつ


身体が言ってくるのです


さっきは前に押したから今度は引きたい


前に進んだから下がりたい


足を上げたから今度は後ろに引きたい


縮めたから伸ばしたい


そんな身体の要求を聞いていると

動きが出来てきます


動いているうちに整ってくるので


気持ち良い😀


たまにその意見をなかなか言ってくれない時があって、その時は時間がかかるんですけどね💦💦


受けてくださるメンバーさん達が

楽しんで下さる

気持ち良かったと思って下さる


そんな様子を想像するとワクワクします


身体って


必要な事を教えてくれる


運動も食べる物も 睡眠とかも…


しっかり聞いていきましょうね


あっ!


でもたまに暴走してわがままを言う時もありますのでその辺は気をつけて下さいね😬😬


最後まで見ていただいてありがとうございました😊





Instagram 運動指導者 バージョン


Instagram ダイビング バージョン