12月29日


本当ならもう私の年内のお仕事は終わってるんですけど


久しぶりに代行を引き受けてまして


仕事場にやってきました


道路の方はいつもよりも空いてましたけど


駐車場が混雑してましたね


運良く出るクルマがいた良いところに停められました


今日は良い日かも知れません😬




今日も見ていただいてありがとうございます😊

🌈動ける身体で人生を楽しみたい人の応援団

フィットネスインストラクター
       &
パーソナルトレーナーの

志水慶子です

昨日はパーソナルトレーニングも年内ラストでした


普段ヨガとかルーシーダットンとかの調整系のクラスニア参加されてるし


私のパーソナル以外にも色んな有料のものにも参加されてます


すごく意欲はお持ちなのだとは思いますけど


ごちゃごちゃにならないのかなぁってちょっと心配


昨日はコンディショニングの流れの中で


腹式呼吸をやってみました


「おへそよりも下の下腹に空気を入れて膨らませて下さい」


と言ったら


「えっ? 入らない」


何度もイメージをとってもらいながら繰り返していくと少しずつ入ってきました


「案外しんどいね」


そうなんですよ


慣れるまでは大変な事もありますけど


腸も動いてくるし身体の中から温かくなってきますよ


腹式呼吸のほか


年齢と共に機能低下する心肺機能を改善するためにやると良い呼吸法


そこから話は展開して


朝にやる時にオススメのやり方


夜にやる時にオススメのやり方


お伝えしました


すると


「あらぁ、ひとつ覚えたら同じ事ばっかりしてたわ あかんね」


身体を目覚めさせたい時


身体をリラックスさせたい時


それは精神面もそうです


ストレッチや運動のやり方を変えていきましょう


TPOに合わせてやる


運動もストレッチも目的をしっかりと考えてチョイス‼️


何を選べば良いのかわからない時は専門家にお任せ下さいね


では


2023年

最後のお仕事

張り切って行ってきます


みなさんも良い1日をお過ごし下さいね


最後まで見ていただいてありがとうございました😊





Instagram 運動指導者 バージョン


Instagram ダイビング バージョン