え〜っ! そうなの! それ、あるあるです | 志水慶子の「楽(ラク)トレ!」〜年齢を重ねても動ける身体作り&スキマ時間で楽しくできる運動習慣☆

志水慶子の「楽(ラク)トレ!」〜年齢を重ねても動ける身体作り&スキマ時間で楽しくできる運動習慣☆

運動指導者として30年、パーソナルトレーナーとして27年、のべ20万人以上の方を指導してきた志水慶子が、年齢を重ねた自分の姿に不安を持つあなたを、スキマ時間で出来る「楽トレ」で身体作りをサポートします


昨日の夜は


テレビでは色んなスポーツをやってましたね


バスケット🏀や世界陸上、最近はプロ野球もやってますし


またラグビー🏉も始まるし


みなさんは気になっているスポーツはありますか?




今日も見ていただいてありがとうございます😊

🌈動ける身体で人生を楽しみたい人の応援団

フィットネスインストラクター
       &
パーソナルトレーナーの

志水慶子です


昨日の日曜日は


久しぶりにダイビングに行ってきました


土曜日の仕事の後そのまま移動


こんな時は車がホント助かります


荷物も積んでいつでも移動出来て車の中では色んな事が出来て動く自分の部屋の様ですね


大好きな海を楽しんでリフレッシュ出来ました😊


さて


本日のタイトル


え〜っ! そうなの!

それあるあるです



それはなんのことかと言いますと


思い込み  です


よく聞きませんか?


私、右足の方が強いの

猫背なの

バランス感覚は左が良いの


などなど


でもほんとにそうなのでしょうか?


トレーニングをしていて


よくあるのが


思っているのと違う足が強かったり

トリックモーション(その動きをする為に他の動きも無意識にしてしまう)が入ってたり

頭の位置が前にきてるだけで猫背ではなかったり


します


これが

間違った思い込み


そのままトレーニングしていると


せっかく良いことをやっていても


実際には


身体の歪みを悪化させている


なんてことになります


今までも何度かお話してますが


こういうことも自分自身では気づけない


これが大きなポイントとなります


是非この思い込みが正しいのか、間違っているのかをチェックして欲しいと思います


その差は大きいですよ‼️


最後まで見ていただいてありがとうございました😊





Instagram 運動指導者 バージョン


Instagram ダイビング バージョン