昨日の土曜日は


朝から


有料クラス 歩幅コンディショニング


そして


パーソナルトレーニングを連続でやってきました


どちらも嬉しいのが


来られた時よりも明るい笑顔で軽やかに帰っていかれる


その姿を見るのが楽しみです😊




今日も見ていただいてありがとうございます😊

🌈動ける身体で人生を楽しみたい人の応援団

フィットネスインストラクター
                   &
パーソナルトレーナーの

志水慶子です


そうなんです


やはりトレーニングを始める前はあえて言うほどでもないけど気になるところってありますよね



それがトレーニングの後にはスッキリ解決


あぁ、 今日ちょっと来るのを迷ったけど来て良かった  軽くなった



膀胱炎が気になって病院行こうかと思ってたけど

今、違和感がなくなってる


この前ヨガのクラスの時背中が変になったんだけともうなんともないです


なんて言葉をいただいてます



やはり


いつもお話している


正しいやり方


その人に合ったやり方


ですよね


だから少しの時間でも効果が出ます



この使い方でよく間違えやすいのが


お尻‼︎


使ってるつもりが使えてなかったり


硬くなりすぎて動きが悪くなったり


あなたのお尻の形は桃? 洋梨?


理想の形は 桃🍑


しっかりと丸みがあって引き上がってる



洋梨🍐は


横に広がってペタンとして腿と一体化してきている😅


たまにいらっしゃいます


ペタンになったお尻を「私、お尻が小さくなったの」と喜んでいる人



それ! 違いますからね


お尻がちゃんと使えてないと、その分腿や腰に負担がかかります


脚が太くなって それも特に外側が💦


腰痛の原因にもなります


見た目もカッコよくない


つまりは 良いとこ無し‼︎です


反対に


お尻を桃🍑にしていく事で


脚がスッキリ細くなって


歩くのも楽になって


腰痛も軽減


歩幅も出るので痩せやすい


パンツを履いた時の形が綺麗


などなど良い事だらけ‼︎


あなたはどっちが良いですか?


よ〜く考えて下さいよ


桃になりたい方


是非一緒にトレーニングしましょう


いつでもお手伝いしますよ



最後まで見ていただいてありがとうございました😊





Instagram 運動指導者 バージョン


Instagram ダイビング バージョン