オットット バランスって難しいですよね | keikoのビタミン日記 〜心も身体も健やかに〜

keikoのビタミン日記 〜心も身体も健やかに〜

運動指導者として27年。思うところは多くの人を元気にするお手伝いをしたいと言うこと。みんなが心も身体も健やかに毎日を過ごせるなんて考えるだけでワクワク!
そんな私の日々を皆さまにもシェアしたいと思います。



昨日はなんだか寒い日になりました


風もあってホント服装選びに困りますね


家に帰ったら母ちゃんが窓を開けてこたつをいれてるので思わずどっちやねんと突っ込んでしまった


みなさんの所は寒くなかったですか?

 


今日も見ていただいてありがとうございます😊

🌈動ける身体で人生を楽しみたい人の応援団

フィットネスインストラクター
      &
パーソナルトレーナーの

志水慶子です


バランス


みなさんはどんなイメージをもちますか?


フラフラしない  安定してる


でしょうか


では 何故フラフラするのか


それは筋肉のバランス 可動域(動く範囲)のバランス


それらが崩れている



それをそのままにしておくとどうなるのか



筋肉があるうちは良いですけど、だんだん年齢と共に筋力が落ちて硬くなって動きが悪くなると

色々な不具合が出てきます


膝や腰 股関節に痛みが出たり


歩き方に横揺れが出てきて不安定になったり


片足立ちが出来なくなったり


悪循環です



私のレッスンではその悪循環を良い循環に変えていくコンディショニング そしてトレーニングをしています


今、リアルの有料クラスに参加してくださっている方も最初は片足で立つのがフラフラしていたのが


今ではしっかりと力強く片足で踏ん張って足を上げたり後ろに伸ばしたり出来るようになりました



おひとりずつの状況を見て

コンディショニング(整える)

から

トレーニング(鍛える)

まで

しっかりサポートしていきます


オンラインでも対応してます


メッセージをお待ちしてます😃


最後まで見ていただいてありがとうございました😊




Instagram 運動指導者 バージョン


Instagram ダイビング バージョン