9月になって



スポーツクラブのロッカーが混雑してきたように感じます



つまりは来館される方が増えてきたのです



暑過ぎた夏もとりあえず過ぎて



コロナ太りや



日々感じる体力の低下をなんとかせねば‼︎



と思われる方が増えているのでしょうね



みなさんの周りは人の流れ変わってきてませんか?



今日も見ていただいてありがとうございます😊

🌈動ける身体で人生を楽しみたい人の応援団

フィットネスインストラクター
       &
パーソナルトレーナーの

志水慶子です


今日の



私のレッスンはどちらかと言うと



簡単な動きの初心者や慣れてない方向けのエアロビクス 



時間も30分なので



あっという間‼︎



でも



以前もお話した事がありますが



私のエアロの超体育会系



足先、指先まで使って



30分でも 汗ダラダラ💦💦



そんなところが気に入っていただけているのか



シニア世代の方も多く参加していただいてます



新入会の方にスタッフの方から



このクラスから始めると良いですよ


と勧めてくれてるみたいで嬉しいです😃



そんな流れから先週入って下さった新入会の方



以前は最近よく宣伝がされている30分のお手軽フィットネスに行かれてた方



お試し感覚で入って下さいました



そして今日



その方が私の所にやってきて



先週入ったらもう心臓バクバクして私にはキツイって思ったんですけど、やってたら慣れますか?



もちろんです


エアロビクス は心肺機能を強くする効果もありますからまずは自分に合ったペースで継続する事です



今参加してる方も最初はみんな同じですよ



そうですか


私よりも高齢の方がすごく元気に動いておられるから


それはずっと続けているからですよ



じゃあ、今日もやってみます



そして


レッスンの後


出来ないけど楽しく汗がかけました


来週から来ますね‼︎





やったぁ〜‼️


仲間が増えました



私には無理



ちゃんと出来ないから恥ずかしい



なんて思いを



みなさんが持たずに済むように



そんなレッスンをしていきたいと思ってます



最後まで見ていただいてありがとうございました😊





Instagram 運動指導者 バージョン


Instagram ダイビング バージョン