夏休みに入って



川や海での事故のニュースをよく目にします



毎年のように



繰り返されますよね



ダイバーとして



運動指導者として



心痛めてます




今日も見ていただいてありがとうございます😊

🌈動ける身体で人生を楽しみたい人の応援団

フィットネスインストラクター
       &
パーソナルトレーナーの

志水慶子です


運動でも



何でも



自分の力を過信してはいけませんよね



もちろん



自分に自信を持つのは大切な事だけど



自信と過信は大きな差がありますよね


運動の場合は



日頃から



自分の体力、筋力、可動域などを把握しておく



これが大事だと思います



運動もやり過ぎると



怪我をしたり筋肉を痛めたりしますから



海や川の場合は



これくらい大丈夫



って無理をして事故につながる事が多いですよね



それを防ぐ為にも



ダイビングの場合は



バディシステムと言うのがあります



2人1組になって



お互いに気をつけ合って助け合っていくチームです



特にダイビングの場合は



事前に身体に不安な点があれば無理をしない



自分勝手な行動はしない



ってのがありますね



やはり自然は素晴らしくもありますが怖いものでもありますから



友達同士や家族で遊びに行く時は



本当に気をつけて欲しいと思います



いくら日頃から体力をつけていてもどうにもならないこともありますから




今日は運動指導者として



そして



自然を相手に楽しんでいるダイバーとして



思う事をお話させていただきました



皆さま



楽しく夏をお過ごし下さいね



最後まで見ていただいてありがとうございました😊






Instagram 運動指導者 バージョン


Instagram ダイビング バージョン