昨日は


東北の方で雨の被害があったり


東京の方でも夜に停電になるほどの雨が降ったみたいですね


ホント


最近のお天気の不安定さも



予測が立ちにくく



厄介ですね😅



いつ何が起こるかわからない



そんな心の準備や対策って



色んな面で必要ですね





今日も見ていただいてありがとうございます😊

🌈動ける身体で人生を楽しみたい人の応援団

フィットネスインストラクター
      &
パーソナルトレーナーの

志水慶子です


今日は



エアロビクス のレッスンの前に



パーソナルトレーニングがあります



いつもお話しているパーキンソン病の方



最近



あれ?



と言う行動が増えてきたのはこの前もお話しましたね



はい



今日もでした



お伝えしていた時間よりもかなり早めに来られたみたいで



フロントのスタッフから連絡がありました



約束は何時ですか?



予定の時間よりも1時間ほど早く来られてました



紙に書いて渡してもわからなくなってしまうようです



その後



トレーニングを進めていくと



もうこれしかすることないから



楽しみはこれだけやねん




私とのトレーニングを楽しみにして下さっているのは嬉しい事です



でも



最近の物忘れや出来ないことが増えてきたことに自分自身で情けない思いもされてるようです



そこで提案しました


トレーニングの連絡用のノートを用意しましょう


いつも紙に書いてメモとして次回の時間を渡すので



すぐに無くしてしまう



どこにやったかわからなくなる



ノートなら無くさないし



見る事を習慣つけたら大丈夫かも



その方の顔が笑顔になりました




出来ない事を嘆くよりも


出来る事を見つけて行きましょう



さぁ!


今からノート買いに行ってきますね😊


最後まで見ていただいてありがとうございました😊





Instagram 運動指導者 バージョン


Instagram ダイビング バージョン