世間は



3連休ですね



みなさんは



どこかお出かけの予定とかありますか?



たぶん



私の運動指導者仲間は



普通にお仕事



ダイバー仲間は



ちょっと遠出のダイビングに行ってるかな



私は…




今日も見ていただいてありがとうございます😊

🌈動ける身体で人生を楽しみたい人の応援団

フィットネスインストラクター
      &
パーソナルトレーナーさん

志水慶子です


そう



私達



運動指導者は



祭日なんてありません😅😅



スポーツクラブは



祭日になると



ほとんどのところは



夜のレッスンがなくなって営業時間が短くなるだけで



日中のレッスンは通常通りのところが多いのではないかと思います



なので



私には



連休なんてございません😅😅



まぁ、そんな時にどこかに遊びに行っても混むだけなので良いんですけどね



でも


この連休は



ちょっと代行願いを出しました



遊びに行くんじゃないんですよ



久しぶりの



リアルセミナー2日間 です



コロナになってから最初のうちはマスクをしての形で何回かありましたけど



そのうち



オンラインになりました



オンラインも良いんですけど



やはりトレーニングはリアルでないとわかりにくいところが多い



特に私は



以前またチラッとお話した



感覚人間ですので



実際にやりながら覚えるタイプ



実際に筋肉の収縮の感じを触ったり圧のかけ方を感じたり



文字で理解しにくい所をわかりたいのです



なので



やっと開催されるリアルセミナーは



待ってました…って感じです😆



そして



いつも私は



その次の日のレッスンから



それをアウトプットしていきます



感覚を忘れないうちに何度も実践して落とし込んで



また



メンバーさんの様子を見て



アレンジも加えたりして



より私の現場に合ったものにしていきます


そのままやるだけでは結果に繋がりにくいこともありますもんね



また



1日目の様子など



明日のブログでお話出来たらと思います



では



頑張ってお勉強してきますね



頭と身体をフル回転させてきます😤💪


最後まで見ていただいてありがとうございました😊





Instagram 運動指導者 バージョン


Instagram ダイビング バージョン