昨日は



暖かい良いお天気だったのに



今日はどんより空



仕事先から見える桜が



もうチラチラとしていて



少し淋しさも感じたりして…





今日も見ていただいてありがとうございます😊

🌈動ける身体で人生を楽しみたい人の応援団

フィットネスインストラクター
      &
パーソナルトレーナーの

志水慶子です


ニュースでは



各地の桜の開花の様子とか



お花見に集まる大勢の人を様子を良く目にしますね



まだまだ安心出来ない雰囲気もありますが



この素敵な一瞬も楽しんでいきたいですね




昨日は



今、ジムは休会されてますけど



LINEのビデオ通話でトレーニングをしている方と



久しぶりのリアルトレーニングでした



オンラインでは



なかなか伝えにくい事を



リアルで確認したり



これもオンラインでは出来ない



負荷をかけた動きをしていきました



でも



この方



なかなかジムに復活する気になれないらしい



  • 唯一入っていたプールのクラスも来月から無くなってしまう
  • 今は何をする気も起こらない
  • 悲しくなって泣きたくなることがある
  • これではいけないと思うけど動く気になれない
そんな話を聞いていると


前にテレビでやってました


更年期障害の文字が頭に浮かびました


楽しい事を考えられない


ネガティブな世界に巻き込まれていってしまう

ダメで〜す‼️

楽しい事を考えましょう

と言っても


どうしたらそれが出来るのか


わからないから


余計に思ってしまう





負の連鎖ですよね


まずは


そんな



落ち込んだ自分も



これも私‼︎


と認めてあげましょう



いまがどん底‼︎


と思うのなら



後は上がるだけと思いましょう



今の私には



本当に



シニアの方達の



不安や悩みはわからないかもしれないけど



私もいつか行く道


まずは聞く事なら出来ますからね


話をしている途中



目がウルウルしてきたその方は



まだジムに復活するかは



決められてないですが



しっかり



オンラインでサポートしながら



また


心の目が



上を向くのを待ちたいと思います




その時は



またお話させていただきますね



最後まで見ていただいてありがとうございました😊




Instagram 運動指導者 バージョン


Instagram ダイビング バージョン