大丈夫ですよ

この言葉を最近よく言います

ある方に対して…

今日はそんなお話です

今日も見ていただきありがとうございます😊

🌈動ける身体で人生を楽しみたい人の応援団

フィトネスインストラクター
     &
パーソナルトレーナーの

志水慶子です


昨日はパーキンソン病の男性クライアントの嬉しい報告のお話でした


今度は同じく最近パーソナルトレーニングを再開してしたシニア女子のお話です




最初にトレーニングをスタートした時は


階段の登り降りの時に膝に痛みがあってサポーターが離せない


一人で暮らしているので色々不便がある


病院にも行ってるけどなかなか良くならない




そんな状態でした


ある日何気なくお話をしてる時に


一度一緒にやってみましょう


とトレーニングが始まりました


とても反応がいい方で


私の説明もすぐに理解して下さいました


なので少しずつ筋力もついてきて




階段の不安も無くなってきて


それと共に嬉しい変化も…



丸レッドひとりでお買い物やバス旅行にも行ったり


丸レッド町内の草抜きも平気で出来たり


丸レッド今年は無理かと思ってた厄神さんが反対に去年よりも楽に行けたり




そんな感じでこの方も一度トレーニング卒業されました



ところが…



この方もパーキンソン病の男性と同じように


しばらくお会いしない間に


良くない変化が…



スタッフが私に


最近ちょっと変なんですよ


ちょっと痴呆が入ってきたかも知れない…と




え〜っ💦


まぁ、歳を重ねればそういう事もあるけど


でも


そして私はまたお話してみました



また一緒にトレーニングしませんか?


始めてみると


やはり色んな事がありました



丸ブルートレーニングの約束を忘れる


丸ブルートレーニングした夜に「私、約束忘れてたんじゃないですか?」と電話がくる


丸ブルー次の日にも同じ電話が来る


他にも同じような事が続きます


その度に私は言います




    大丈夫ですよ


何度同じ事を聞かれても


大丈夫ですよ


ちゃんと出来てなくても


大丈夫ですよ



一緒に頑張って行きましょう‼︎




まだ


何度も電話があったりしますが


トレーニングの効果は認知機能にも


刺激がありますので


期待したいと思います



あ〜


でも


この 大丈夫ですよ の言葉が



自分の親にはあまり出てこないのかな😅


さっきも言うたやんって


言ってしまう


反省 反省💦💦




Instagram 運動指導者 パーソナル

     上矢印ポチッとして下さいね


Instagram ダイビング バージョン

     上矢印ポチッとして下さいね


オンライントレーニングwebサイト



ダイバーの為のオンラインコンディショニング