りっかさん 2歳になりました(*´ω`*) | 曇りのち快晴☆

曇りのち快晴☆

我が家の愛猫もーちゃん&わかばちゃん&りっかちゃんの
成長日記と後は適当に好き勝手書いてます♪
脱サラ実業家さん、新人タレントさんのコメントいらないです。

少し前ですが りっかさん
無事に2歳のお誕生日を迎えました誕生日ケーキ

お祝いに りっかさんのお気に召す
おやつや 玩具を・・と思いましたが
先日の福袋のおやつがたくさんあるし
玩具も まだ開けていないものもあるので
優先的に りっかさんに遊ばせてあげるで
手を打ってもらいました口笛アセアセ

子ニャン達が大きくなり暫く体重測定をしていなかったのでお誕生日目方を計りました

りっかさん  2・8キロ
出産直後から変わってないですね
もう少し大きくなってもいいかもだけど
避妊手術を受けたら増えるかも・・


もーちゃん  5・3キロ
去勢手術から3ヶ月経ちましたが変わらず
もーちゃんには あまり増えてほしくないのでホッとしましたニコニコ

わかばちゃん    8・6キロ
ギリギリセーフ 減りもしませんが増えてないのでとりあえず◯(^o^;)

れんちゃん    2・8キロ
いちばんのおちびさんも大きくなりました照れ

うりちゃん   2・7キロ
いちばん大きかった うりちゃん
走り回って遊んでいるせいか顔や首回りがシュッとして
いちばん細く見えます

あんずちゃん    2・7キロ
あんちゃんも大分小柄な子でしたが
順調に育っていますウインク

末っ子のむぎくん   3・2キロ
さすが男の子 お姉ちゃん達より少し重いです爆笑
でもいちばんの甘えん坊さん
人に甘える時も、子猫の細い爪でフミフミしながら
膝の上に登ってくるので とても痛いです笑い泣き

りっかさんの対ニャン関係は相変わらすで
子猫達には厳しいです
目が合っただけでも威嚇するし
りっかが後ろから近付いたのに 横に並んだ子ニャンに威嚇したり
わかばちゃんは 自分が もーちゃんにされた
嫌事を りっかさんにやるので
最近では わかばちゃんの事も近付くと威嚇します

そばに寄れるのは人間と もーちゃんのみ
人には抱っこは嫌がるけどニャンとも可愛い~声で鳴き撫でてと催促します照れラブラブ

寒い次期は娘ちゃん達と くっついて寝れば暖かいのに・・・(´・ω・`)

あれほど子ニャンにきつく当たるのは
それほど子場馴れさせたいくらい授乳が辛いのかと思っていたけど
いまだにたまにお母さんスイッチ入ります

もう少し みんなと仲良くしてくれたらいいな・・